絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/1 Sat. 「新しい眼鏡」


a0248834_2224236.jpg


晴れ 朝6時-7℃

頼んでおいた眼鏡が届きました。
新しいデザインを
自分で見慣れるまで少しかかります。

初めての縁なし
ちょっと大きめ
弱い目に負担の少ないように。

おお!よく見える!
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-01 22:49
そう!眼鏡だったの。ちょっと想像外だな^^。
Commented by haru_rara at 2014-02-01 22:57
☆佐平次さん
そうなのです!眼鏡でした。
子どもの頃から目が弱くて、小学校2年で眼鏡に。今はもちろん、老眼もバッチリ入ってますが^^
あ、お名前、いつのまにか「左」と書いておりました。ごめんなさい(^^;
Commented by YuccaR at 2014-02-02 13:01
良く見えることって嬉しいですね!ケースも優しいし。
縁なしは軽くて有難いですね。見えにくいので、くれぐれもうっかり踏んだりなさらないように。粗忽な私は何回もメガネやさんに駆け込んでいます^^;。
Commented by hanamomo06 at 2014-02-03 00:22
私は目がよくてサングラスしか持っていません。
だから昔から眼鏡が似合う人に憧れがあります。眼鏡も素敵だけどケースがきれいですね。
Commented by haru_rara at 2014-02-03 21:56
☆YuccaR さん
嬉しいですよねえ、はっきり見えるのって。それに軽くて快適です。
実家に行った折に寄る小さな眼鏡屋さんで、デザインは多くないのですが、ケースは気に入りました。ずっと掛けっぱなしですから寝るときにしか用はないのですが。
縁なし、たしかに見えにくいですね。私も顔洗うときなんか、ちょっとそこらに置いたりするので気をつけます(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-03 22:08
☆momoさん
まあ、目がいいなんて、うらやましいです!
私の唯一の自慢は眼鏡が似合うことかな(笑)
生まれつき目の色(虹彩)が薄くて、光にすごく弱いのと、早くに近視・乱視になって。プラス老眼^^
社会人になってコンタクトにしたのですが、しょっちゅう失くすし視力の衰えもどんどん進んでいくのでまた眼鏡に戻りました。
このケース、裏側もきれいな色柄で、持っているだけで楽しいです(^^*
Commented by green-field-souko at 2014-02-04 10:58
こんにちは。
眼鏡、わたしも昨日、新調しました。
検眼するたびに度が一段階、あがります…(泣)

でも、新しい眼鏡は、なんか嬉しいですね。
お洋服を買うのと似ている感じで、ちょっとワクワク。
もうすぐ春ですしね^^
Commented by haru_rara at 2014-02-04 19:18
☆草子さん
こんにちは。
草子さんも眼鏡美人でしたか^^ どんな眼鏡かな。
パソコンをほどほどにしてくださいとまた厳重注意されました。今回はパソコン画面を見るのに負担を少し軽くするなにか(なんだろう^^)が入っております。

そうですね、新しい眼鏡って嬉しいですよね。
財力があったらいくつか揃えてとっかえひっかえしたいですが^^;
縁なしにしたら、なんとなぁく春っぽい気分になりましたよ(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-01 22:24 | 2月 | Comments(8)