福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2014/2/4 Tue. 「チクチク・ハイ」

a0248834_21432857.jpg


雪 朝6時-1℃ 立春

ちくちく ちくちく
気持よくっていつまでも縫っていたい
幾度も水をくぐった古い布は
手にも目にもやわらかです
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-02-04 23:29
幾度も幾度も水をくぐった布の感触はしっとりとやわらかくていいものですね。
思い出も一緒に縫いこまれてきっと素敵なものが出来上がるでしょう。
Commented by YuccaR at 2014-02-05 09:48
チクチク・ハイ っていい言葉ですね~。共感!
今のうちに商標登録? しておかれたら?
Commented by haru_rara at 2014-02-05 13:18
☆momoさん
いいですよねえ、着古されて肌に馴染んだ布の手触りって。
古布は売ってもいますけれど、家族の使った布だから愛着も湧いてくるような気がします(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-05 13:29
☆ YuccaR さん
ウフフ、「ランナーズ・ハイ」みたいな、いつまでもちくちくしていたい、っていう気分で^^
YuccaRさんもご存知ですねえ、この気分(^^*
Commented by green-field-souko at 2014-02-05 16:57
あ。木綿、好きです!
BORO、大好き!
そして、つい匂いを嗅ぎたくなるのです。笑

でもハルさん、
眼を使い過ぎないよう、お気をつけてね^^
Commented by haru_rara at 2014-02-05 20:00
☆草子さん
木綿、お好きでしょうね、ボロも。私も匂い、くんくんしますよ^^
我が家ではごく身近なこうした布類も、同じこの土地でもほかの家ではほとんど残っていない、ということもあります。
義母が「いたましい(もったいない)」ととっておいてくれたからこそで、感謝しています。
そうそう、眼は気をつけないといけないですね、ありがとさま~(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-04 21:44 | 2月 | Comments(6)