絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/5 Wed. 「シクラメンのつぼみ」


a0248834_9564751.jpg


雪 一日降りしきる 朝6時-7.5℃

花が全部終った
と思ったら
葉の中に
一輪 つぼみが!

遅れてきてくれて
ありがとう
[PR]
Commented by mi-mamam1 at 2014-02-06 21:25
〉遅れてきてくれて、ありがとう

なんだか私が言われたみたいで涙がでそうになりました。遅ればせながら、だらけの人生もありかと。なかなかシンドイ毎日ですが。

遅れてさく蕾をみつけてくれてありがとう。
Commented by haru_rara at 2014-02-06 21:48
☆ mi-mamam1 さん
私こそ、ありがとうございます。
こんなつぼみを見つけるわたしも出遅れたまんまの人生です^^
いただいたコメントからこの詩を思い出しました。

「わたしは宝物。
いつか、
どこかで、
だれかが
見つけてくれる」 (「心の歌」アントニー・デ・メロ)

たった一度の今生ですものね。
いつか、一杯やりたいですねえ、ぬる燗で(^^*
Commented by カタナンケ at 2014-02-07 17:54 x
ううぅ、、やさしいなあ〜
家のシクラメン あたりが悪くて すぐに半分がかれて、、(かびのような 菌?)
で もうつぼみも1〜2こなので
外に出しちゃいました、、

罰だあ〜なんてね、、
鬼のような わたくし、、かしらん
Commented by haru_rara at 2014-02-07 23:29
☆カタナンケさん
イエイエ、そんなにやさしくないですよ~(と、ムキになっている^^)
カタナンケさんのシクラメンは、最初からなにか病気になっていたのかもしれませんね。
私は植物や動物に、ちょっと過剰に感情移入するクセがあるのです。もしかしたら花のほうでは、あんまりベタベタされるのがイヤかもしれません(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-05 09:56 | 2月 | Comments(4)