絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/6 Thu. 「ハニーミルク&ゆずジンジャー」


a0248834_2149144.jpg


くもりのち雪 朝6時-6℃

病院の日。
まっ白
つるんつるんの道を
おそるおそる運転して
無事に到着。

帰りは一時吹雪いたけれど
無事に帰宅。

守られました。

病院の売店で買った
久しぶりのアイスクリーム。
おいしかったなあ♪
[PR]
Commented by haru_rara at 2014-02-07 08:05
☆nahoさん
こんにちは、はじめまして。ようこそお越しくださいました。
おいでくださっていたのですね、ありがとうございます。
ここは「よかったこと」「うれしかったこと」だけを描く場所にしているので、わたしの悪いところがあんまり出ておりませんのですが^^;
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-07 10:25
アイスクリームを食べなくなってどのくらいになるかな。
一旦食べると癖になりそうで、、。
Commented by YuccaR at 2014-02-07 11:35
自然は急に容赦なくなりますものね。守られて良かった、良かった。
ご苦労さま。
Commented at 2014-02-07 14:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo06 at 2014-02-07 17:48
冬のアイスはとびきり美味しいよね。
こちらも雪道で車はのろのろ運転です。
haruさんも気をつけてね。
Commented by カタナンケ at 2014-02-07 17:58 x
暖かいお部屋での アイスは ひときわ
おいしいでしょうね〜
ハニーミルク& ゆずジンジャーなんですか、、
複雑な でもとてもおいしそうな お味ですね、、
優しい人は きっと 守られていますよ〜
Commented by haru_rara at 2014-02-07 23:04
☆佐平次さん
アイスクリームを召し上がらないのは正解ですよね、癖になります^^
パーカーの小説だったと思うのですが、私立探偵がアイスクリームかビールかどちらかにするべきだがどちらも欲しくて悶々とするというような箇所があったなあ、と思い出しました。
私は「どちらも派」です(^^;
Commented by haru_rara at 2014-02-07 23:07
☆ YuccaR さん
ありがとうございます、ほんとによかったです。
ここ数日、家にこもっていたので久しぶりな感覚でなおさら怖かったのだと思います。
明日はあまり雪の降らないところが大変になるような予報ですが、荒れませんように。どうぞお気をつけくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-07 23:21
☆鍵コメさん
イヤイヤ 神さま仏さまご縁のある人たち、ひとえにみなさまのおかげです^^

そうでしたか、それは大変でしたね。私だったら、やっぱりへこむなあ。
決して、鍵コメさんの落ち度なんかじゃないですよ。
でも、きっと新しい、よき道が開かれます(キッパリ)^^

寒が明けてからのほうが寒いですね。昼間も氷点下ですものね。
どうぞくれぐれもお気をつけくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-07 23:25
☆momoさん
冬のアイス、久々だったんですよ。
病院のロビーの椅子という落ち着かない場所だったのがちょっと残念でしたが、暖かかったのでひゃっこいアイスが美味しかったです。
冬は出来る限り運転したくないですよね。でも、車をもっているとつい、ほかの交通手段を使おうというふんぎりがつかないのです。時間もかかりますしね。
momoさんもどうぞお気をつけくださいね(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-07 23:39
☆カタナンケさん
夏以来、久しぶりのアイスでしたが、病院で食べたんですよ。もっとくつろげる場所ならなお美味しかったことでしょう。
ハニーミルク&ゆずジンジャー。ゆずとジンジャーのつぶつぶがあって、好きな味わいでした。
褒めていただくと恥ずかしくなりますよ~(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-06 21:51 | 2月 | Comments(11)