絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/8 Sat. 「ボケ」


a0248834_915966.jpg


雪 朝6時-6℃

トーチャンがまた
木瓜の鉢を買ってきた。
猫のおっぱいみたいな
あかい芽がいっぱい。

これで我が家の木瓜は
5鉢になりました。

「これなんだ」「ボケ」
「これは」「これもボケ」

「なんだ、ボケてるのばっかり あっはっは」

バーチャンが大笑い。
[PR]
Commented by カタナンケ at 2014-02-10 09:29 x
とーちゃんは 木瓜がお好きなんですね、、
「これもぼけ、、」「あれもぼけ、、」
ばーちゃんじゃないけど
あはは、、、、(^^)
みんなで 大笑いの光景が
美しいわ〜
Commented by YuccaR at 2014-02-10 09:42
木瓜の鉢がいくつも!おもしろい。
赤い芽のたとえにもドキッ! ぼけって、和みをいくつもつれて来るんですね。
それとは裏腹に、幹のスケッチのしっかりしていること。
Commented by 紗翁 at 2014-02-10 10:18 x
ほんとに、
黒い線に何度も引かれて見入ってしまいました。

ボケ?
違うボケを想像してましたww
あはっ♪( *´艸`)
Commented by miyabiflower at 2014-02-10 12:11
木瓜の赤い花が咲くのが楽しみですね。
いつも、あたたかな雰囲気のスケッチに見入ってしまいます。
こんなふうに描けたら楽しいでしょうね・・・。
春が少しずつ少しずつ近づいていますね。
Commented by haru_rara at 2014-02-10 12:27
☆カタナンケさん
そうなんですよー、トーチャンは「ボケ」がお好き^^
彼は花より枝ぶりに関心があるようですが。
ばあちゃんはもっぱら観賞役で、花が咲こうが咲くまいが、「いいこん(こと)だ。気分いい」と喜んでいます。
花も嬉しいでしょうね(^^*

Commented by haru_rara at 2014-02-10 12:36
☆ YuccaR さん
狭い部屋にぼけばかり(笑) 
ピンクが多いので、これと白を買ってきたのですが、白はどうやらまたピンクになりそうな気配^^
赤い芽、どこかで見たような、と思い出したんですよ。
ヘタなスケッチを褒めてくださって嬉しいです。しっかり丈夫そうな木に、なんのてらいもない素直な花。木瓜って大好きです(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-10 12:41
☆紗翁さん
嬉しいです。が、あんまり見入らないでくださいな^^
下書きなしのペン描きなので失敗してもとりかえしがつきませんが、まあ、いっかで日々を送っております^^ 
そうそう、違うボケ、思い浮かべますよねえ。正解でした(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-10 12:48
☆ miyabiflower さん
まあ、ありがとうございます、でもmiyabiさんもあんまり見入らないでくださいませ^^
花はいいですよねえ。ただ、咲いて。
miyabiさんのおうちのお花も幸せですね。折れた花首も愛でられて。私もうなだれたシクラメンは花束にしてコップにさしてしばらく楽しみます。
あとひとふんばり。春が待ち遠しいですね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-08 23:59 | 2月 | Comments(8)