絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/9/Sun. 「アンティークの布とリボン」


a0248834_12582146.jpg


雪 朝6時-3℃ 大雪警報が出たけどぜんぜん大丈夫でした

大切にしまっておいたサシェ。
包みをあけたら
夏の高原の香りが鮮やかに立って
しゃんとした。

繊細な刺繍の布袋に
きれいなリボン。
眺めたり触ったりして
幸せ。

※ 香りはラベンダー
[PR]
Commented by カタナンケ at 2014-02-10 17:40 x
繊細な布地と 繊細な刺繍の感じがとてもよくでている スケッチですね、、
お皿の絵付けでも 薄い布や 透けた感じを出すのは
とてもむずかしいです〜
どこかのおみやげでしょうか、、
夏の草いきれが感じられる かおりですか、、
すてき〜
Commented by haru_rara at 2014-02-10 21:12
☆カタナンケさん
ありがとうございます、雰囲気が伝わって嬉しいです。
お皿の絵付けは緊張しそうです。描いてから焼くんですよね。普通の絵とはまた違った難しさがあるような気がします。
これは昨年、実家に行った折に知人の店にあったのを買おうと選んでいたら、母が買ってくれました。
初めて包みを開けたからか、香りが濃かったです。
ハーブの香りが好きで、引き出しとかあちこちに入れています(^^*
Commented by hanamomo06 at 2014-02-11 21:01
アンティークの生地の質感がよく伝わってきて素敵だなあ~と。
香りはラヴェンダーですね。
お母さまからのプレゼントだったのですね。

私もラヴェンダーの香りが好きで箪笥の中や洗面所のタオルの間などあちこちにはさんでいます。

夏の高原の香り 故郷の香りでもありますね。
Commented by haru_rara at 2014-02-11 21:44
☆momoさん
ありがとうございます。これ、手のひらに載せるとはみ出すぐらい、割と大きめのサシェなのです(と言ってもわかりませんね^^)
いつもシンプルな格好ですが、凝った意匠の小物や布や、きれいなリボンなんかが実は大好きです。持っているだけで嬉しい^^
ラベンダーの香り、momoさんもお好きですか。
そうですね、これは故郷の香りですね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-09 12:57 | 2月 | Comments(4)