絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2014/2/10 Mon. 「桜の枝」


a0248834_21455246.jpg


雪 朝6時-2℃ 時々晴れ間 風強い

庭の桜の枝先が
ふくらんできました。

明るい窓辺で
義母が深々とお辞儀しています。

「お天道さま
ご苦労さまです」
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-02-11 23:00
お義母さんは本当に純粋な心を持ちなんですね。
私なんてなかなかそうはいかないなあ~。
主人の祖母がこんな人でした。

私も今日 桃の花を買いました。
いっぱいつぼみがついているものを時間をかけて選んできました。
桃の花に合わせて、今年は早くお雛様を飾ろうかなと思っています。
Commented by haru_rara at 2014-02-12 20:00
☆momoさん
義母はお百姓ですから、お天道さまが一番大切なのです。
日照りのときには「あーめ、雨!降るっつぅねぇのか!(降る気ないのか)」と、雨にアクタイついてます^^

桃の花ですか。もうすぐお節句ですねえ。
実家に私の子どものころのお雛様があるのですが、大人になってから自分で飾ったこと、そういえば一度もないです(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-10 21:45 | 2月 | Comments(2)