福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2014/2/11 Tue. 「光」

a0248834_2149460.jpg


晴れ 朝6時-4℃

風は冷たいけれど
空の色も
光の強さも
ぐんと変わりました

街まで出ると
道に雪がない

ああ 春だね

会津には
ありがたい
楽な冬でした

これからは
どんなに降っても
春の雪
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-11 22:19
なんとなく心が明るくなってくるでしょう。
雪国の春、思いだします。
Commented by hanamomo06 at 2014-02-11 23:01
本当に、もう雪なんて怖くないぞ!
嬉しいですね、haruさん♪
Commented by YuccaR at 2014-02-12 09:17
雪に困っておられた奥会津のharuさんに、春の色、春の雪と言っていただくと、何だかホッとして、安心して春を待つ気になれます。
Commented by haru_rara at 2014-02-12 19:47
☆佐平次さん
ええ、そうなんです、心が明るく、のびのびしますね。今日はさらに!
この喜びは雪国ならではですね(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-12 20:05
☆momoさん
予報ではまた荒れるようですけれど、もう気分的に楽な時期になりましたよね。
今日はまたほんとに明るい日で、嬉しくて嬉しくて(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-12 20:09
☆YuccaRさん
ありがとうございます、今冬は心身ともに楽でありがたいです。
寒さはまだ続くようですし、いつもは降らないところが大雪で大変ですが、あとすこし、ですよね(^^*
Commented by poirier_aaa at 2014-02-14 01:47
こちらは異常なほど暖かい冬だったのですが、それでも立春を過ぎたら目に見えて日射しが明るくなって(昼間の時間も延びて)、お天道様ってすごいなぁと思いながら空を見上げているのです。

こののびのびとした気持ち、立春おめでとうございます!と言いたい心持ちです。
Commented by haru_rara at 2014-02-14 16:27
☆梨の木さん
そちらも季節が進んでいるのですね。日射しが明るくなるって、本当に嬉しいですよね。
義母は一年中、お天道様に挨拶を欠かしませんが、春を待ちわびるこの時期の光には、心からありがたいなあという気持になりますね。
立春おめでとうございます!(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-11 21:50 | 2月 | Comments(8)