絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

2014/2/14 Fri. 「チョコレート」


a0248834_1040276.jpg


雪 朝6時-6℃

バレンタインのチョコレート
トーチャンと
バーチャンにあげました。

「おめぇもどうぞ」

おかあさん、ありがとう。
実は、自分の分も買いました。
[PR]
Commented at 2014-02-15 11:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-15 11:51
会社でたくさんもらって帰ると妻と娘が待ち構えていたなあ。
お返しが大変だった、今は懐かしい日々です。
Commented by カタナンケ at 2014-02-15 17:57 x
家もむすこと わたしに? 買って帰り、、
わたしのは 夫と分けて食べて、、
むすこは やすいチョコの一箱なのに
「えっ、、箱ごといいの?」だって、、
いつも わたしは 分けて食べてるから、、
つましいでしょ、、 あはは、、
Commented by mi-mamam1 at 2014-02-15 20:18
ああ、そうか。
うちにも愛する父ちゃんとばあちゃんと息子がいたのでした。
忘れていました。
遅ればせながら、愛をこめて…と、今はちょっとしたくない気分。
ちょこっと、喧嘩中。
Commented by 早一 at 2014-02-16 04:56 x
私は辛党、家内は甘党でケーキやらチョコレートは大好物です。
「もう食べたか、美味しかったか」と気になって仕方がないみたいです。
私はチョコの良し悪しに関心がうすいものですから、美味しそうなのを残しておいてやると、いつの間にか家内が食べております。毎年のことで、これが我が家の習慣になっております。
のろけみたいなコメントですみません。
Commented by haru_rara at 2014-02-16 19:50
☆鍵コメさん
そうでしたか、お辛かったのですね。
私もこう見えて(どう見えるかわかりませんが^^)人並みに色々とございます。
嬉しいことばっかりの毎日だったらどんなにいいかと思いますが、そうでもないところがちょうどいいのかもしれません。
とはいえ、大きな悲しみ苦しみは辛いものです。
お気持が楽になれるといいですね。甘いチョコでいっぷくなさってください(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-16 20:06
☆佐平次さん
佐平次さんはモテモテだったことでしょう。お返しも皆さん期待していただろうなあ^^
ウチのトーチャンは1度も持ち帰ったことがありません。食べてくるらしいのですが、つまりはその程度の量、ということで(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-16 20:20
☆カタナンケさん
いい息子さんですねえ、感心!
私も実家ではチョコを箱ごともらったことなんてなかったです。人にもあげたことほとんどない^^
チョコ募金というのがあって、小さな丸い可愛い缶入りのチョコが私的にはあげたいチョコなんですが、それだと義母がご不満なので、普通のヤツに変更したのです。
ほんとに贅沢なんだから、バーチャンは(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-16 20:27
☆ mi-mamam1さん
うふふ、ちょこっと喧嘩中ですか^^
そういう時もありますよねえ。もう仲直りなさったかな。
「バレンタインってさー男性が女性にくれてもいいらしいよ」と言ってみましたが、夫は聞こえなかったらしい(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-16 20:31
☆早一さん
おのろけ、素敵です。仲良きことは美しきかな^^
奥様のお好きそうなのを残しておいてあげる、というのが大人の余裕ですねえ。
ウチのひとはまだ子どもなので、妻にもらったものを妻に食べさせません。なので、いない間にひとつ失敬しました(^^*
Commented by katananke at 2014-02-17 10:06 x
”普通の ヤツ に変更したのです、、”
”、、なので いない間にひとつ 失敬しました、、”

あはは、、haruさん  いいなあ〜
Commented by haru_rara at 2014-02-17 12:44
☆katanankeさん
えへへ いいですかぁ~?(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-14 10:39 | 2月 | Comments(12)