絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/15 Sat. 「包み紙」


a0248834_23154232.jpg


雪 朝6時-1℃

この包み紙を
使える本を
待っていたのです。

お菓子をいただくと
きれいな包み紙がうれしい。
封筒をこさえたり
ブックカバーにしたり。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-02-17 11:10
どんなお菓子が包まれていたのでしょう。
包装紙で封筒 いいですね。
空き箱もあまりに増えると面倒になって開いて資源ごみに出してしまいますが、母は横でじっと見つめ「もったいないなあ~」と言います。
りんごの模様の包み紙、どんな本を包んだのでしょう?
Commented by haru_rara at 2014-02-17 12:53
☆momoさん
りんごを使った和洋折衷みたいなお菓子でした。
母が昔からきれいな包装紙でポチ袋みたいなものをよく作っていました。
娘もいつのまにか同じことをしています。
momoさんのお母さまもやっぱり「もったいないなあ~」世代でいらっしゃいますね。
私も紙や箱類はすぐには捨てられずたまってしまうのを、マメな夫が処分しております。
可愛らしいカバーに包んだ本、ごく地味な内容です(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-15 23:14 | 2月 | Comments(2)