絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/16 Sun. 「暖かな部屋で」


a0248834_23183335.jpg


雪 朝6時-1℃

玄関に置きっ放しだった小さい鉢を
暖かい部屋に入れたら
すぐに新しい芽を吹いた。

ごめんね。
寒かった?
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-17 09:53
何の鉢ですか。きれいだなあ。
Commented by カタナンケ at 2014-02-17 10:08 x
ん? アイビーかな、、

「うん、ママ、、 ちょびっと 寒かったよ」
Commented by hanamomo06 at 2014-02-17 11:11
アイビー わが家にもあります。
大好きです。
植物は正直ですね、よかった。
Commented by haru_rara at 2014-02-17 12:43
☆佐平次さん
「アイビー」っていう栽培種の観葉植物です。葉っぱがつやつやしてきれいです。
ツタ類なのに、この絵に描いたのが全体像でございます(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-17 13:09
☆カタナンケさん
アイビーです^^ 
かれこれ8年近く前にうちに来たのですが、「本体」は枯れてしまって、この1本だけが残りました。
冬は室内が鉢植えでいっぱいになってしまうので、強そうなこの子はつい、ほったらかしで。可哀想なことしました(^^;
Commented by haru_rara at 2014-02-17 13:12
☆momoさん
momoさん宅のアイビーは立派でしょう。わかります^^
花はなくても私はこういう葉っぱや蔓性のものが好きなんですが、夫がどうも隅へ隅へと片付けていってしまうのです。(自分が買ってきたボケをメインに置いて!)
遅ればせながら部屋に入れてよかったです(^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-16 23:20 | 2月 | Comments(6)