絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/18 Tue. 「草間彌生」


a0248834_1228473.jpg


吹雪く 朝6時-4℃

「とにかく描いていないと
うつになって
大変なことになります。

生きたいように生きることは
幼い頃から私にとって
必然のことでした。」

雑誌に大好きな
草間彌生が出ていた。
この写真は切り抜いて
私の場所に貼りました。
[PR]
Commented by カタナンケ at 2014-02-19 14:07 x
へえ〜  haruさんは 草間弥生さんがお好きなんですか? あの エキセントリック パッショネイト、、というかんじの 水玉模様の 元気おばさんね〜
行きたいように生きてるのが すごいパワーを
皆さんに与えているのよね、、
おだやかで 物静かなharu sanという
私の印象だけど
ギャップが面白いなあ〜
Commented by haru_rara at 2014-02-19 16:03
☆カタナンケさん
意外でしたか?(笑) 草間弥生はちょっと特別な存在なんですよ。
「おだやかで 物静かなharu san」という印象なんですね。これは困った^^
そう見えてオットドッコイ、激しい一面もございます。ひとの印象って、面白いですね(^^♪
Commented by hanamomo06 at 2014-02-19 23:22
こちらには草間さんのデザインを取り入れた病院(施設だっけ?)があります。
自分らしく生きるのは素晴らしい、そして自然体で行けばそうなるようにも思えます。
Commented by haru_rara at 2014-02-20 08:55
☆momoさん
たしか秋田では、あちこちで草間弥生の作品を展示したり展覧会をしたりしていませんでしたっけ。
誰もが自分らしく生きたいと思いますよね。自然体って、意外と、ムズカシ(^^*
Commented by green-field-souko at 2014-02-20 10:45
うふふ。わたしも草間弥生さん、好きですよー!
仕事で行った「まつだい能舞台」のショップで
草間さん作品の、黒い水玉模様の赤い花のブローチを売っていました。
そう。花と言っても、食虫植物みたいな、あのテイストです。
その時は、お財布と相談して諦めたのですが、ちょっと悔やまれます。

ハルさんのイラストは、草間弥生を描いても巧いッ!!!
Commented by カタナンケ at 2014-02-20 22:53 x
追伸
書き忘れました〜
このharuさんの 草間弥生
そっくり そ〜っくりで  すご〜いお上手!
Commented by haru_rara at 2014-02-21 11:04
☆草子さん
おお、草子さんもお好きそうですね^^
いいなあ、私も黒い水玉模様の赤い花のブローチ、欲しい。
が、どんな服につけてどこサ出かけたらよかんべか(笑)

ありがとうございます、写真を見ながら描きましたが、もっと迫力、もっと童女の愛らしさでいらっしゃいます(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-21 11:08
☆カタナンケさん
ありがとうございます、でも、ちょっとちんまりし過ぎてしまいました。
もっと存在感ドーンのお方ですね(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-18 23:59 | 2月 | Comments(8)