絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/19 Wed. 「雨水」


a0248834_22441386.jpg


雪 朝6時-4.5℃ 雨水

暦の上では
雨に変わるはずでしたが
今日も細かい雪の舞う一日。

でも夕方4時すぎ
デイサービスの義母を出迎えに外に出ると
空がとても明るかった。
日がのびたね。

※ 気温が低いので、雪がお団子のようにかたまったまま枝先に残っています。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-02-19 23:25
haruさんがここで見せてくださったきれいな団子さしを思い出しました。
もうお団子は食べてないのですよね。

自然は面白いものを作り出しますね。
もう雨水、でも寒さはもうちょっと用心ですね。
Commented by haru_rara at 2014-02-20 09:33
☆momoさん
ほんと、団子さしの木みたいですね。
あのお団子、冷凍庫にまだ残ってます。それどころか暮れのお餅もまだある^^;
2月は毎年一番寒いような気がします。
消雪道路の水も鍾乳洞みたいできれいですよ。
でも、3月がすぐそこですね(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-20 10:44
ハルさん、どうやってそんな風に丸くなるんでしょうね。
Commented by green-field-souko at 2014-02-20 10:47
ほんとうに、日が長くなりましたね。
春までもうすこし。
いや、もう、春の兆しがのぞいていますね。万歳。
Commented by haru_rara at 2014-02-21 09:50
☆佐平次さん
そうですよねえ、どうやって丸くなるんでしょう。
枝の股とかひっかかるところにだけ融け残った雪が、寒さで凍っているんですね。
少しずつ周りから融けて丸くなってきているのでしょうか(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-21 11:07
☆草子さん
そちらも今冬はいつもよりしのぎやすかったでしょうか。
まだ寒さは続きますが、日が長くなって嬉しいですね。
光がもう、春ですものね、万歳!(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-19 22:47 | 2月 | Comments(6)