福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2014/2/21 Fri. 「感動」

a0248834_1045367.jpg


雪 朝6時-3℃

真央さんの演技に
涙がこみあげました。
おめでとう

鈴木明子さんも
おめでとう
あなたをずっと応援していました。

秀でているから素晴らしいんじゃない。
自分をあきらめない、そのひたむきさに
感動するのです。
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-02-22 10:12
メダル至上主義とは対極にある壮挙でしたね。
Commented by green-field-souko at 2014-02-22 11:34
世の中を斜めに見ている、わたしでさえも泣きました。(笑)
たとえ金メダルはとれなくても、
心のメダルは金以上、そうね、プラチナメダルをさしあげたい。
エキシビジョンが楽しみです。
Commented by haru_rara at 2014-02-22 14:44
☆佐平次さん
ほんとうに。
メダル、メダルってうるさい声。恥ずかしくなったのでは(^^*
Commented by haru_rara at 2014-02-22 14:56
☆草子さん
昨夜、「会場で見ていたままに伝えたいので」という解説なしの再放映を見ましたが、また涙が^^
ほんとに既存のメダルでは計れないですね。
エキジビション、私も楽しみ!(^^*
Commented by hanamomo06 at 2014-02-22 20:25
今夜のエキシビションも楽しみで私はこれから寝るところです。
本当に感動しました。
鈴木明子さんの『私、生きている』の言葉も新鮮でした。
真央ちゃんもほんとに素晴らしかった。
天国のお母さんもしっかり見て拍手を贈っていると思いました。
Commented by haru_rara at 2014-02-22 21:17
☆momoさん
エキシビション、私は明日見るか…一人起きて見るか^^
真央さんには感動しましたね。みんなの記憶に刻まれたことでしょう。
鈴木明子さんは病気で苦しい時期があったと聞きます。よく立ち直ってここまで。
「生きている」という言葉はこれまでを思えば決しておおげさではなく、重みがありましたね。
すべてのアスリートが素晴らしかった。拍手を贈ります(^^*
Commented by カタナンケ at 2014-02-22 22:04 x
メダルでなくても 人を感動させるものが
オリンピックにはあるのですね、、
やはり オリンピックは 特別、、
信念をもってたちむかう ひたむきさ
精神の強さ
それはいままでの 過酷な練習ノ積み重ねで
培われるものなのでしょう〜
メダルをとれたひとも 残念ながら
取れなかった人も
いままでの つらい日々は きっと
大きな糧となり 将来にいきることでしょう〜
観客のわたしたちにも 大きな感動を
与えてくださり ほんとうに感謝です
Commented by haru_rara at 2014-02-22 22:57
☆カタナンケさん
勝った負けたということより、はるかに大きなものがあるのですね。
だから真央さんの姿にこれだけ多くの人が心打たれたのでしょう。
孤独な長い時間、厳しい練習、彼女だけでなく、みんなすごいなと思います(^^*
Commented by team-osubachi2 at 2014-02-23 00:28
こんばんわ。
本当にハルさんが記した通りの思いをみんなが持った日でしたよね。
その後の韓国から入ってきた審査への抗議話などを聞くにつれ、
ああ、こういう選手たちの素晴らしさを
みんなで受けとめられる日本の感性はいいなあって思っています。
Commented by haru_rara at 2014-02-23 00:43
☆Tomokoさん
こんばんは。いつもはもうテレビの前にいませんが、今夜はエキシビションを待っています^^
ヨナさんも素敵でしたよね。重圧も半端なことではなかったでしょう。がんばったなあと思います。
そういう選手本人の気持とは別のところで騒いだりするのって残念ですね。
それもオリンピックの一面だなと改めて思ったりもします。
でも、一方で外国の選手が真央さんへの応援をよびかけたり、国の枠を超えて感動をわかちあえたことは嬉しいなあと思います(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-21 23:59 | 2月 | Comments(10)