絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/2/27 Thu. 「シロハラ?」


a0248834_2152711.jpg


くもりのち小雨 朝6時-2℃

このごろよく見かける野鳥です。
調べると
シロハラという鳥にそっくりですが
雪の少ない西日本でよく見られるそう……
ここまで飛んできたの?

石の壁に上手にとまって
雪の中の虫をつついているようです。

だんだん明るくなる山に
キツツキのドラミングが響く。
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-03-01 21:52
今日母と朝、出かける前に『やぎさんゆうびん』を一緒に歌いました。
本当に楽しい歌ですね。
まどさんは、沢山のいい詩を残してくださいましたね。
Commented by haru_rara at 2014-03-03 10:21
☆momoさん
「やぎさんゆうびん」は大好きな歌です。延々と続く^^
ところがこれを、夫は知らなかったのです。
「オレは保育所いってないからな」ですって(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-02-27 21:51 | 2月 | Comments(2)