絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/7/8 Tue. 「すくすく」


a0248834_21571963.jpg


晴れ 朝6時19℃

パッションフルーツが
どんどん育っています
大きいの6コ
小さめ3コ
今日咲いた花2つ
つぼみはたくさん!

大きいものは
長さ8cm
直径6.5cmもありました

すくすく すくすく♪
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-08 22:37
会津に育つパッションフルーツ、夢のようです。
見てみたいなあ。
Commented by hanamomo at 2014-07-09 05:12 x
我が家のゴーヤにも可愛い赤ちゃんが付きはじめました。
haruさんのパッションフルーツもすくすく育ちますように。
Commented by haru_rara at 2014-07-09 07:57
☆佐平次さん
「緑のカーテン」にしたくて植えたパッションフルーツ・ゴーヤ・琉球アサガオ。
この夢のような南国っぷり^^ ご覧いただきたいです。

本家の沖縄は台風が大変ですね。
こちらも昨夜から雷雨で真っ暗になりました。
Commented by haru_rara at 2014-07-09 08:20
☆momoさん
ゴーヤは、ようやくチビちゃんがひとつ、つきました。
パッションフルーツ、昨年は秋も進んでから続々と実がなって青いままとるしかなかったのですが、今年は早くて楽しみです。
育っていくものを見ているのは楽しいですね。
momoさんのお庭でもどうぞすくすく育ちますように♪
Commented by waravino at 2014-07-09 22:48 x
パッションフルーツ。西国のこちらでもできるってことですよね。植えてみようかな?苗木から育てられたんですか?^^)/
Commented by haru_rara at 2014-07-09 23:34
☆waravino さん
もちろん、西国でしたら上等な果実になること間違いなし^^
春先に苗木を買ってプランターに植えるのですが、今年は堆肥をたっぷり混ぜ込んだからか、例年になく上出来です(今のところ)。
花が、なんだか凄みがあって。ぜひ(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-07-08 22:00 | 7月 | Comments(6)