福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2014/7/14 Mon. 「親友」

a0248834_23503373.jpg


くもり 朝6時22℃ むし暑い

「それでいいんじゃない」

肩のあたりで
軽く
あったかく
ささやく声がする

見守ってくれているんだね

今日は
親友の十三回忌
[PR]
Commented at 2014-07-17 11:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2014-07-17 19:36
☆鍵コメさん
放課後の子どもたちと過ごすようになってから、肉体疲労がとれません^^;
おかあさんってすごいなあ、と、しみじみ感心しますよ。

若くして旅立っていった友人が、二人います。13年前のこの親友は42歳でした。
私も事情があって、東京へお見舞いに行ったのは2回だけ。来週また行こうと思った矢先のことでした。

>会いたいと思った時は会いに行こうと決めたのはその時からです。

私も、あのとき、同じことを心にかたく思いましたよ。
会えるのは、生きている間だけ。

でも、たとえ会えなくなっても、心の中にはいつもいてくれますね。
ずっと、たいせつな親友ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-07-14 23:49 | 7月 | Comments(2)