絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/7/16 Wed. 「放課後」


a0248834_23582397.jpg


くもりのちどしゃ降りの雨 朝6時23℃

子どもたちと
いっしょに
過ごさせていただいて
幸せです

ありがとう
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-17 10:56
東京は日照りの梅雨です。
子供たちは雨でも元気、何か遊びを見つけ出してしまう。
Commented by hanamomo06 at 2014-07-17 11:59
黄色いかさ3本可愛いな!
子どものかさって汚れていませんか?
だって、かさとしての目的以外にも使うから。
物を突っついたり、草の中で振り回したり、そっちで使うほうが多いのです。(笑)
息子が一年のとき、急に雨になって、ほかの子はランドセルの黄色いカバーをかぶせているのに、自分はそれをかぶって帰ってきて大笑いした思い出があります。
かさの絵で懐かしいことを思い出させてくれてありがとうね。
Commented by haru_rara at 2014-07-17 16:03
☆佐平次さん
今年はおかしな天候ですね。大粒の雹が降ったり、日照りの梅雨だったり。
子どもって、楽しいことを見つける天才ですね。
昨日は、とってきたタニシをビンに入れ、だれ(どれ)が一番早く口まで上るかって、キャーキャー(^^♪
Commented by haru_rara at 2014-07-17 19:11
☆momoさん
この黄色い傘、小学校に常備してあるものなんですよ。急に降り出したときなどに貸し出しているのです。
子どもにとって、傘って面白い道具ですよね^^ 
昨日は1年生のおしゃまな女の子が、私の大きな傘と交換したがって。荷物がたくさんあるのに重かったでしょうねえ^^
1年生の息子さん、可愛いなあ!
子どもって、とらわれがないから楽しいこと思いつきますねえ(^^♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-07-16 23:59 | 7月 | Comments(4)