絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/7/20 Sun. 「草の糸」


a0248834_2281880.jpg


くもったり青空が見えたりどしゃ降りになったり 朝6時21℃

ふるさとの村で
久しぶりに会った友だち

苦しかったことも
楽しかったことも
すべて
わたしたちの
たいせつな宝ものだね

一気に20年前に戻った日
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-07-21 06:08
さわやかな色の草の糸、この糸がharuさんの原点なのですね。
それが今でもくるくると回り続いていますね。

同期の仲間ってすぐにあの頃に戻れる。
いろんな事をともした仲間、宝物ですね。

梅雨明けが近いのでしょうか、急な土砂降りこわいです。
こちらは港祭りで 抜けるような青空です。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-21 10:25
せんじつとつぜん高校の友だちから携帯に電話、買い物の途中でしたがずいぶん話し込んでしまいました。
同窓会の幹事をやっていて私の欠席の返信を見て懐かしくなったそうです。
なんか出席したいような気になりました^^。
Commented by haru_rara at 2014-07-21 22:21
☆momoさん
草の糸によばれて出会った仲間たちとは、どんなに離れていてもひとたび会えばすぐ「あの頃」に戻ります。
共にいた時間の長さは問題じゃないのですね。

こちらは山間部なので、大雨が続くと「山が抜ける」ことを心配します。
まもなく梅雨明けでしょう。今度は猛暑ですね^^;
港祭りにぴったりの青空、ゴジラ雲^^ 夏ですね♪
Commented by haru_rara at 2014-07-21 22:30
☆佐平次さん
あ、わかります、そういう感じ、私も数年前にありましたよ。
東京での同窓会に欠席の返事をしたら、長いこと会ってなかった友人が「会えると思ってたのに」とメールをくれて。
電話して長話するうちに会いたくなって、結局、行きました^^

特に親しかったわけではなくても、ひょんなきっかけで年賀状のやりとりの始まったひともいたり。
ごく若い頃には、こういう懐かしさみたいなものって感じることがなかったなあって思います^^*
Commented by yokoyassii at 2014-07-22 10:24
会えて嬉しかったわ
これから何年たっても、あの頃にいつでも戻れるって確信したよ(笑)
あの時間があるから、今があって、これからがあるって素晴らしい!!
また、ゆっくり会いましょう(^^)
Commented by haru_rara at 2014-07-22 22:21
☆ yokoyassii ちゃん^^
私も嬉しかった!

「あの時間があるから、今があって、これからがあるって素晴らしい!!」

ほんとうに、そうだよね。
実演、お疲れさま!あなたの糸を見られて嬉しかったです。

またゆっくり会いましょう。一泊コースで(^^/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-07-20 22:09 | 7月 | Comments(6)