絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/7/22 Tue. 「つづく ひろがる」


a0248834_22235650.jpg


晴れ 朝6時21℃ 夕方の隣町31℃あった

ダンボールを使った
裂き織の会

今日も
楽しい時間でした

みなさん
ありがとう
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-07-23 09:31
一枚の布を細く裂いて出来上がる模様は元の布とはまた違った味わいがありますね。
程よい厚みがあって、物をのせてもなんか温かい。
手が加わるってそんなことですね。いい色合いです。
Commented by saheizi-inokori at 2014-07-23 09:42
会津も暑いときは暑かったなあ。
でも朝方の涼しさが救いでした。
Commented at 2014-07-23 18:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2014-07-23 23:46
☆momoさん
使い古した愛着のある布が新しい表情でよみがえる裂き織りは、気持の上でも、また実際の手触りも、ぬくもりを感じる布になりますね。

この赤い布は子どもの着物だったそうです。とても素敵でした♪
Commented by haru_rara at 2014-07-23 23:51
☆佐平次さん
そうなんですよね、会津も結構、夏はちゃんと暑いです^^
でも。朝方や日が落ちてからさーっと涼しくなるのが、なんといっても素敵なところですね。
クーラーのある家って、めったに聞きませんもの。
我が家も、もちろん自然の風と扇風機だけ^^
Commented by haru_rara at 2014-07-24 00:09
☆鍵コメさん
こちらこそ、ありがとうございました。

「なんとかなるさ~」とちょっと距離をおけるようになりたいなあ、と思うことが、
今日もありました^^;
またお話させてくださいね。
私でよければ、鍵コメさんのお話も聞かせていただけたら、と思います。

信頼を、ありがとう♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-07-22 22:24 | 7月 | Comments(6)