絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

2014/8/5 Tue. 「よわい色」


a0248834_10442073.jpg


晴れ 朝6時25℃ 午後3時 隣町39℃! くらくらする熱気です

ダンボール織が大好きな女の子に
「何色が好き?」ときいたら
しばらく考えて

「弱い色が好き」

いいね
[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-06 11:34
弱い色、なるほどね。
やさしい色ともどこか違うのかもしれない。
Commented by hanamomo06 at 2014-08-06 21:37
おばんです。
こちらは今日は28度で湿度は高いもののほっとした一日でした。
隣町が39度!尋常ではありませんね。

弱い色・・・・・・優しい色ですね。
Commented by haru_rara at 2014-08-06 22:41
☆佐平次さん
弱い色、というのは初めて聞く表現で新鮮でした。
たとえばどんな色かなあ、と言ったら、「白とか」「ふわふわ」。
さっそく毛糸を買い足したら、楽しんで選んでいました^^
Commented by haru_rara at 2014-08-06 22:49
☆momoさん
こんばんは。
今日は夕方、雷雨になったので少し風も出てほっとしましたが、このところ連日34℃前後で少々バテ気味です。
子どものことばっておもしろいですね。度々、はっとさせられます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-08-05 23:42 | 8月 | Comments(4)