福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2014/8/6 Wed. 「信州生まれの桃」

a0248834_22494427.jpg


晴れ 夕方雷雨 朝6時24℃

「この子の名前は
川中島白凰です
生まれも育ちも
信州川中島で
川中島白桃と
姉妹です」

と書かれた
大きな桃が届く

ありがとう
[PR]
Commented by hanamomo06 at 2014-08-07 06:24
桃の色はほんとにめんこくて優しい色です。
信州の桃は特別に!

桃は食べやすいようにそいでから皮を剥いて食べています。
このほんのりとした桃色もご馳走ですね。
Commented by saheizi-inokori at 2014-08-07 12:51
川中島に桃の木があったかなあ。
リンゴとか杏しか覚えていないです。
昔のことだものなあ。
Commented by haru_rara at 2014-08-08 09:12
☆momoさん
桃の色はmomoさんの色ですねえ^^
そいでから皮を剥くんですね。私は皮を剥いてからそいでました。
信州の桃は、送ってくれる親の味でもあります。
お盆に近づくと、毎年。
Commented by haru_rara at 2014-08-08 09:19
☆佐平次さん
そういわれてみると私もよく知らなかったです^^;
リンゴと杏は今もありますが。
川中島白桃というのは大きくて甘い、有名な品種らしいです。
育った場所の贔屓目で、リンゴも桃も、信州生まれが特にめごい^^
Commented by カタナンケ at 2014-08-08 21:11 x
やさしい桃の色、、
ももいろという響きもやさしい〜

女の子の 「弱い色がすき」ということばも
やさしいね〜
Commented by haru_rara at 2014-08-09 23:09
☆カタナンケさん
ももいろ、って、ほんと、響きもやさしいですねえ。
「弱い色が好き」というのもいいですよね。
やわらかいものって、ほっとします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-08-06 22:53 | 8月 | Comments(6)