福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

2014年のあとがき

a0248834_2237542.jpg


今年も毎日描くことができました。
とっても嬉しいです。
絵日記をはじめて3年がたちました。
我ながら すごい と思います。
いえ 中身はささやかですが
毎日続けられたことが。

こうなったら
10年は続けよう。 えへへ


ブログをお訪ねくださったみなさま
ありがとうございました。
励みになりました。


鉢植えの紅梅が
あったかい部屋で
いっぱい咲いています

あなたもすごいね
今年もありがとう
[PR]
Commented by mjmnomama at 2015-01-01 00:06
毎日絵日記を更新、本当に素晴らしい!
絵心のまったくない私はただただ感心しております。
毎日PCを立ち上げてここに伺うのが楽しみです。
こちらはまだ大晦日ですが、日本は新年ですね。
新しい年もどうぞお元気で日記を楽しみにしております。
カリフォルニアの青い空より。
Commented by haru_rara at 2015-01-01 09:26
☆mjmnomamaさん
あけましておめでとうございます。
カリフォルニアの青い空の下からおいでくださって嬉しいです。
ありがとうございました。
拙い絵日記もご覧くださっていると思うと、励みになってやめられません(笑)
これからも気負わずに描き続けたいです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^*
Commented by saheizi-inokori at 2015-01-01 13:35
おめでとう。
会津の正月はもう半世紀近く前のこと。
炬燵と雪が懐かしいです。
毎日の絵日記に励まされていますよ。
Commented by haru_rara at 2015-01-01 14:06
☆佐平次さん
あけましておめでとうございます。
炬燵と雪の元日です。
年取りのお神酒が入っていたせいで「10年続けよう」と書いてしまって、ちょっと心配ですが^^
自分だけで書いていると多分、ここまで続かなかっただろうなと思います。
いつもおいでくださってありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^*
Commented by tabikiti at 2015-01-01 14:45
新年
おめでとうございます。
私も時々休みながら続けていきます。
お互い頑張りすぎず、続けましょう~^^
Commented by haru_rara at 2015-01-01 16:35
☆tabikiti さん
あけましておめでとうございます。
そうですね、頑張りすぎないで、楽しく続けられたらいいなと思います。
こんなふうに応援していただけて幸せです。
今年もどうぞよろしくお願いします(^^*
Commented by hanamomo06 at 2015-01-01 22:31
おめでとうございます。
よいお年越しをなさった様子、何よりです。
毎日心に残る絵日記を綴ってくださってありがとう。
写真とは一味違う絵が素敵でした。
写真では写らないことが絵には存在します。

年取りのお膳はいつも通りきちんと作られたのですね。
母から棒たらの煮方を聞いた時は大変だなあ~と思いました。
えごもきちんと練って固めるのですね。
我が家の晩ご飯、絶対に忘れないのがお酒です。(笑)
新年もどうぞよろしくね。
Commented by haru_rara at 2015-01-02 00:33
☆momoさん
あけましておめでとうございます。
いつもおいでくださってありがとうございます。
おかげさまで、気がつけば3年間、毎日描くことができました。嬉しく感謝です。

年取りの晩から一日経って、早くも日常の雰囲気です。
棒鱈、お母様はご存知なのですね。
圧力鍋だと短時間でうまく出来上がると聞きましたので、来年はそうしようかな。
エゴは晴天を逃して曇天に晒したので真っ黒なまま煮ました。晒して白くするのは、見た目もさることながら、小さな貝殻やゴミなどが、黒いままだと見えないからなんですね。
でも、見た目は羊羹みたいに黒くても、味はよかった!なめらかで美味しかったのは、エゴがよかったからです^^
我が家は普段、晩酌をしません。夫が飲めないからなのですが、年取りには乾杯しますよ。夫より義母のほうがいける口かな^^
今年もどうぞよろしくお願いします(^^*
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2014-12-31 22:41 | ごあいさつ | Comments(8)