絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「花壇の引越し」


a0248834_15592062.jpg


くもり時々小雨 朝6時20℃

枯れた茎や
混みあった草を抜いて
花壇をきれいにしました

この夏
次々と楽しげに咲いてくれた
ダリアの色々
いつのまにかふえた
ミズヒキ草

玄関がにぎやかになりました




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-10-03 18:39
みずひき草。
花が可憐なのに比べて、なんと葉っぱがしっかりしているか。。。笑。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-03 21:19
ブーケのようです。
ダリアも懐かしい花です。
Commented by haru_rara at 2016-10-04 09:56
☆fuskさん
そうなんですよね、みずひき草って、イメージは儚いのにその実態は(笑)
花壇の隅にひっそりあったのが、いつのまにか辺りを占拠して、たくましい^^
Commented by haru_rara at 2016-10-04 10:39
☆佐平次さん
ダリア、今はいろんな種類があって、すっかりダリアのイメージが変わりました。
昔はなんとなく面白くない花、なんて思っていて申し訳なかったです^^;
Commented at 2016-10-04 14:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2016-10-04 22:09
☆鍵コメさん
トマトはなくなると寂しいですねえ。保存するのに追われていたなんてウソみたいです。
花壇はきれいさっぱり。来年の球根を植える準備ができました。

下駄箱の上や周辺がささやかな楽しみスペース。
季節ごとに庭や野の草花を飾るのが楽しみです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-03 16:01 | 10月 | Comments(6)