福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「野薔薇(ノイバラ)」

a0248834_14382528.jpg


雨のち晴れ 朝6時20℃

野薔薇の実
みたいに
輝きたい




[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-10-09 23:30
こんばんは。
コメント欄が開いているのに気がつきながら、
なかなか コメントできず でした。

ノイバラの実、小さいながらきれいな朱赤で
ツルッとして光っていますよね。
小さく束ねて飾るのが好きです。
絵にするとなかなかいい感じの絵になりますね。

いつもすてきな絵を描かれるharuさん、
輝いていると思っていますよ。
Commented by haru_rara at 2016-10-10 08:28
☆PochiPochiさん
おはようございます。少し寒い朝ですが、やわらかな日が差してきました。

実はこのノイバラ、夫が山からひと枝いただいてきてから、少し時間がたっているのです。
野にある姿だったらもっと輝いていますね(私のウデでは表現できませんが^^)。

PochiPochiさんの描かれる木の実、素敵ですね。
私もいつか透明水彩で描いてみたいです。
Commented by hanamomo08 at 2016-10-10 09:53
先日友人からのいちじくの贈り物のなかに野薔薇の赤い実が一枝入っていてとても嬉しかったです。
棚の上にぽんと無造作においていても美しい実ですね。
あまりきれいで枝に触ったらちくり!と痛いおもいでもあり。
自然界のモノ達は冬の前の輝きに輝いている季節ですね。
Commented by haru_rara at 2016-10-10 22:20
☆momoさん
贈り物に一枝の実。粋ですね。
わが家は玄関の壁に掛けました。
秋になると少しだけ頂戴する野のものでわずかな空間が楽しくなります。
北海道では雪と聞いて、ああ、今年もまた、と。
長い冬の前のつかのまの輝き、いとおしいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-06 20:37 | 10月 | Comments(4)