福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「感謝」

a0248834_14402298.jpg



晴れ 朝6時12℃

夫の親戚の
お葬式でした

おだやかな秋晴れは
おじさんのお人柄そのもののようです

やさしくしてくださって
ありがとうございました
なつかしいです




[PR]
Commented by hanamomo08 at 2016-10-10 09:56
若い頃から優しくしてくださった身内の死は悲しいですね。
このごろそんなことが私の周りにも多くありました。
自分たちも年をとっているということですね。
我が家の庭では今孔雀草が満開です。
Commented by haru_rara at 2016-10-10 22:32
☆momoさん
私には義理の関係ですが、とても優しくしていただきました。
小さくとも暖かな思い出をたくさん遺してくださる方っていいなあ、そういう生き方がしたいなと思いました。
このところお葬式に出ることが続いていて、そういう時期にきているんだなと思います。

孔雀草、きれいでしょうね。
外で花を楽しめるのもあとどれぐらいでしょう。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-07 20:39 | 10月 | Comments(2)