絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「好きなもの」


a0248834_21303864.jpg


晴れ

所用ででかけた先で
思いがけない
いろいろなことが
ありました

泊まったところに
いわさきちひろの一枚があって
これも思いがけず
うれしいことでした

ありがとう



[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-10-17 21:54
いわさき ちひろの子供を描いた絵。
なんだかこちらまでほっとするような絵ですね。
じっと眺めていたい、そんな絵だと思います。
私も好きです。
Commented by haru_rara at 2016-10-18 08:35
☆ PochiPochiさん
ちひろは子どもの表情、仕草をとても的確に捉えていますよね。
ちょっと疲れた気分のとき、眺めていると安らかな気持ちになってきます。
訪ねた先からもう少し足をのばすと、ちひろの美術館があるのですよ。また行きたいです。
Commented by hanamomo08 at 2016-10-18 16:05
ちひろ美術館は20代の初めに行ったきり。
またゆっくりと行きたいものです。
あの透明感のある画風、若い頃いいと思ったものは何歳になってもいいものですね。
Commented by haru_rara at 2016-10-18 21:12
☆momoさん
momoさんがいらしたちひろ美術館と同じでしょうか。
東京にもありましたね。
私は若い頃より、今のほうが好きになりました。不思議なものですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-14 21:29 | 10月 | Comments(4)