福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「織機(はた)」

a0248834_21334585.jpg


晴れ

お世話になったところに
織機(はた)が一台あった

いただいたのだけど
どうやったらいいのか、という

お願いして
経糸(たていと)を
たてさせていただいた

さあ これですぐ
織れますよ

楽しい人だかりが
できますように




[PR]
Commented by green-field-souko at 2016-10-17 06:12
長いこと暗がりで眠っていたんだ。
このまま朽ちていくのだろうと諦めながら静かにね。
そしたら、ある日、知識と技術を持ったやさしいひとが、
いのちを吹き込んでくれたんだ。
触れてもらう手のぬくもりで生き返るよ。
ありがとう、やさしいひと。

と、機さんの気持ちになってみました^^
Commented by haru_rara at 2016-10-17 12:08
☆草子さん
うふふ。。。ありがとうございます^^

私の持っているはたと同じ種類だったのでやり方がわかったんですよ。
わが家のはちょっと具合がよくなくて、ちょうどバアの傍もあまり離れられなくなってきたので、機織りはお休みするかな、と思っていました。
が、こうして思わぬところで再会してみると自然と手が動いて、気持も。。。

道具も手も、使ってなんぼ、ですねえ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-15 21:32 | 10月 | Comments(2)