絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「お土産」


a0248834_21053670.jpg


雨のち晴れ 朝6時14℃

トーチャンの
今日の出張は山形

お土産は
甘い香りの洋梨と
さくさくのラスクでした

トーチャンはお土産上手だなあ



[PR]
Commented by hanamomo08 at 2016-10-18 23:04
こんばんは。おみやげって嬉しいものですよね。
山形もおいしいものがたくさんありますね。
サクサクのラスク・・・・・・おいしそう。

我が家は北海道から懐かしいものをいただきました。
Commented by fusk-en25 at 2016-10-19 00:55
へえ。。。こんなラスクがあるのだ。。。
(食べ過ぎないように。。。呑んだらね。。笑)
Commented by haru_rara at 2016-10-19 09:27
☆momoさん
おはようございます。
美しい秋晴れの朝ですが、そちらはいかがでしょう。
momoさんの懐かしいもの、拝見して思わずニッコリ。
あれは「プチンッ」が楽しいんですよね^^

山形といえば夫の好物の米沢牛があったはずですが、おそらく現地で食べたんでしょう。
このラスクはパンがおいしいんですよ。軽くて、バアの歯でもサクサクです。
Commented by haru_rara at 2016-10-19 09:32
☆fuskさん
ここ数年、いえ、もっと前からでしょうか、ラスクが流行って。
いろんな味つけのものがありますが、やっぱりパンそのものが美味しいのが第一条件ですね。
いくら軽くてもパンですから、食べすぎに注意ですね(笑)
このお店のラスクは、フランスパンの切り口がハート型。
ご本家のラスクはどんな感じでしょう。
でもそれより、fuskさんの手作りラスクをいただいてみたいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-17 21:04 | 10月 | Comments(4)