絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「山のひと」


a0248834_21220653.jpg


晴れ 朝6時6℃

山の集落を訪ねる

わたしが採ったの
もうおしまいだけど と
松茸が!
塩漬けわらびのおひたし
焼き栗

母と同い年のばあや
どうぞお体お大切に
ありがとうございました



[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-24 21:27
囲炉裏端かな、そうあってほしい。
Commented by fusk-en25 at 2016-10-24 22:50
「お体、大切に。。。」それしか言うことないんだけど。。。。
やっぱり何度も言いたい気がします。
にぎり鋏は私も使っていて。時々先が欠けて悲しくなるのですけど。。
祖母はにぎり鋏で爪も切っていました。
Commented by haru_rara at 2016-10-25 13:29
☆佐平次さん
残念ながら囲炉裏はありませんでした。
こちらでも珍しくなった4世代同居の大家族で、使いやすく改築されたようです^^
Commented by haru_rara at 2016-10-25 13:34
☆fuskさん
こちらがお邪魔したのにお土産まで持たせてくださって。
「ありがとうございました、お体お大切に」を何度も言っておいとましました。
鋏の先が欠けるのですか。何か硬いものを切るのでしょうか。
私には今ひとつ使いこなせないのですが、昔の人は器用でしたね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-24 21:23 | 10月 | Comments(4)