絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「子どもたちと」


a0248834_21384568.jpg


晴れ 朝6時12℃

小学校1年生と2年生
8人の子どもたちと
ダンボール織りをする

楽しい♪ 次はいつ?
って

ありがとう!




[PR]
Commented by mjmnomama at 2016-10-27 22:00
おはようございます。
好奇心の強いなんでもやりたがる年頃にこういうのを一緒に
子ども達とやりたかったな・・・と思います。
今は孫と一緒にやるのが良い時期なんだけど・・・
離れてるし、でもなるたけ心がけようと思います。
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-27 22:11
子供たちの匂いや声が聞こえてきます。
Commented by fusk-en25 at 2016-10-27 23:46
もうこれ以上何もいうことない。。。時間だったね。
Commented by haru_rara at 2016-10-28 16:02
☆ mjmnomamaさん
こんにちは。
子どもたちは部屋に入ったとたん、歓声を上げて材料の並べてあるテーブルに駆け寄ってきました。
ふわふわ、もこもこ、きらきらの毛糸、色数もたくさん用意したのですが
1年生の男の子が自分の作品に頬ずりして「ふわふわー」って喜んで、微笑ましかったです。

お孫さんたち、手作りの上手なおばあちゃまで幸せですね!
Commented by haru_rara at 2016-10-28 16:03
☆佐平次さん
この学校の1、2年生全員で8名なのです。
おねえさんの2年生二人が去年よりぐんと大人びてびっくりしました。
Commented by haru_rara at 2016-10-28 16:05
☆fuskさん
はい、毎回、子どもたちとものづくりを楽しむ時間は私の至福のときです^^
Commented by saheizi-inokori at 2016-10-28 23:22
今日、落語会で夢丸という噺家は宮崎県の4人しか生徒のいない学校に年4回行って落語を教えてきたそうです。
人前で話す訓練のために、だそうです。
Commented by haru_rara at 2016-10-31 22:31
☆佐平次さん
お返事遅くなりました。
目的はなんであれ、噺家さんが来てくれた。いいなあと思います。
忘れられない授業になったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-10-27 21:39 | 10月 | Comments(8)