絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「布仕事」


a0248834_19224287.jpg


11月6日(日)晴れたりくもったり 風強い 朝6時9℃

使いやすい布バッグですが
ブランドロゴが
大きくべったり
付いているのがイヤだったので
取ってしまいました

そこに
会津木綿の
はぎれで
パッチワークを作って
縫いつけてみた

久しぶりに
小さい布仕事をして
楽しい

この冬は
何こしらえようか




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-11-06 19:56
ハルさんらしいね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-06 21:18
いいね、かっこいい!
Commented by pallet-sorairo at 2016-11-06 21:50
いいですね!
私もそんな風にしたいことよくあります。
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-06 22:50
みんな考えること同じなんかなぁ。
"会津木綿の端切れでパッチワーク"というのがいいですね!
Commented by mjmnomama at 2016-11-07 00:54
おはようございます。
布バッグ、今、私の中でブームです。(笑)
私の場合は、在庫布を減らす為にやってますが、
キルティングでちょっとオリジナリティーを出したい
なんてちょっぴり欲が出てきてます。
Commented by haru_rara at 2016-11-07 08:31
☆fuskさん
私らしいですか?フフフ^^
Commented by haru_rara at 2016-11-07 08:32
☆佐平次さん
かっこいい、なんて、うれしいです^^
Commented by haru_rara at 2016-11-07 08:34
☆そらいろさん
既製品って、本来はそれで完結しているはずですが
どうしても「そこだけ」気に入らなくて。
そらいろさんもそういうこと、ありますか^^
Commented by haru_rara at 2016-11-07 08:40
☆ PochiPochiさん
フフ、PochiPochiさんもおなじように思われることがありますか。
旅先で急いで買ったもので、使ううちにどうしてもその部分だけ気に入らなくて持たなくなってしまって。
これで出番が増えそうです^^
Commented by haru_rara at 2016-11-07 08:49
☆mjmnomamaさん
おはようございます。
布バッグ、使いやすいですよね。
mjmnomamaさんのように手作りできたらどんなに楽しいでしょう。
在庫品を減らすために、私もはぎれをつないでこたつ掛けや大きな布にしていますが、不器用なので平面に限ります(笑)
布の手仕事って楽しいですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-11-06 19:25 | 11月 | Comments(10)