絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「毛糸」


a0248834_22025788.jpg


11月12日(土)晴れ 朝6時8℃ 暖かい一日

義母はデイサ-ビスへ

また台所で洗うがな
編んでみっから
毛糸買ってきてくろ 
雪になる前に

冬になると
ベッドの上で
たくさんこしらえてくれる
アクリルたわし

この冬も元気でいてください




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-11-14 01:01
私も作業部屋を片付けていました。冬支度?笑。

サンタクロースのお話は、youtubeで朗読を見つけて、
本ならもっと良かったのになあと思いながら聞きました。
Commented by green-field-souko at 2016-11-14 20:08
こんばんは。
お義母さま、大事なくてよかったですね。
こちらも、あすからぼちぼち、恒例の注連飾りが始まります。
無事を祈る気持ちで両親を手伝いながら、
なにかに願い、だれかに感謝をしていることに、気づかされます。

おそらくは残り少ないであろう時間を、共有できることが、
なんだかんだ言っても、今はシアワセに思えるし思いたい。
若い頃は、すんなりいかない親子だったんですけどね。あはは。
Commented by haru_rara at 2016-11-14 23:01
☆fuskさん
毎年、雪になる前に仕事部屋を片付けたくなるんです^^
今年はいつまでもその気になれなかったのですが、こざっぱりと片付けられてよかったです。

そうですか、朗読があるのですね。
文字で読むとまた別の味わいかと思います。
Commented by haru_rara at 2016-11-14 23:28
☆草子さん
こんばんは。
ありがとうございます、義母はここ1、2年、突然、体調が変わるようになりました。
そばにいられてよかった!といつも思います。

もう注連縄の季節なのですね。あの美しい手の仕事。。。
ご両親と一緒に何かできる、本当にかけがえのないことですね。

私もね、すんなりいかない親子でしたよ^^でも、今は。
こちらの家族はとりあえず心配なし。
心にかかるのはいつも、遠くの父、母です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-11-12 22:01 | 11月 | Comments(4)