絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「宅配便」


a0248834_23072453.jpg


11月20日(日)くもり時々雨 朝6時8℃

実家と
妹と叔母に
野菜を送る

母と叔母には
一口大に切った
かぼちゃを

今年も
ありがとう




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-11-21 23:11
「冬至のかぼちゃ」になるかな?
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-21 23:57
"一口大に切ったかぼちゃ"を送る。
優しい気遣いですね。
喜ばれるでしょう。
Commented by haru_rara at 2016-11-22 10:21
☆fuskさん
最近、料理好きだった母が台所に立つのがいやだと言うようになりました。
でも、冬至かぼちゃはきっと煮ると思います。
Commented by haru_rara at 2016-11-22 10:37
☆PochiPochiさん
老いて力の弱くなった人には、硬いかぼちゃは難儀ですものね。
私も手がダメで、まず夫が大きく切ってくれたものを小さく切るのです。
かぼちゃも大量にあるので、ひとくち大のものを何袋も冷凍しました^^
Commented by hanamomo08 at 2016-11-22 17:21
こんばんは。
高齢の人にかぼちゃを切ってあげるのは思いやりですね。
今の私はそうなりそうもないと思っているのですがいずれそうなるでしょう。
オレンジのかぼちゃほくほくして美味しいですよね。
今朝の地震、怖かったでしょう。
くれぐれも気をつけてね。
Commented by saheizi-inokori at 2016-11-22 22:23
そうかあ、カボチャ切ってやらなきゃいけないんだね。
たしかに、男でも大変だもの。
Commented by haru_rara at 2016-11-22 22:26
☆momoさん
こんばんは。
momoさんは手がお強いですか。
私は若い頃から弱っちくて情けないのですが、最近はめっきりダメになりました。

この赤いかぼちゃは美味しいのですが、硬いのですね。
「ナタ割りかぼちゃ」と言われる白っぽいかぼちゃもそうですが、
ほくほく系のかぼちゃは硬いのでしょうか。

今朝の地震はあの日を思い出させました。でも、こちらは大丈夫でした。
いつどこで起きるかわからないから、今日一日を大切にしたいと改めて思いました。
Commented by haru_rara at 2016-11-22 22:45
☆佐平次さん
そうなんですよ、カボチャはぜひとも、殿方に切っていただきたく^^
バアの好物なので、365日かぼちゃの甘煮を欠かしません。
ということは、夫が必要不可欠(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-11-20 23:06 | 11月 | Comments(8)