絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「活動量を計る」


a0248834_21380454.jpg


11月26日(土)晴れ 暖かい 朝6時2℃

活動量計を買った

思ってたほど歩いてないな とか
消費カロリーより摂取カロリーが多い とか
わかっちゃいるがやめられなかった
あれこれを
ちょっとがんばってみようと思えるんだね

目標を達成すると
プリンの絵が出ます♪





[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-11-28 11:27
子供の時から「プリン」好きやった。。(喫茶店や食堂にしかなかった時代。笑)
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-11-28 14:28
ええっ、そうなんだ。
最近はプリンの絵がでるのですか?

一時夢中になって、
よく通るあちこちの道を歩いて歩数を調べたことがあります。
で、歩数がわかるとこんなものかなぁ〜と。
今は携帯についている歩数計で出かけるときだけ計るという
怠け者です。
できるだけたくさんの“プリン"の獲得を!

Commented by haru_rara at 2016-11-28 22:07
☆fuskさん
今のように手軽に食べられなかった頃、きっと今よりはるかに美味しくワクワクしたことでしょうね。
私のプリンの原点は、学校の寮で食べた出来立て熱々のプリンなのです。
どういうときだったか覚えていませんが、上級生が作ってくれて。
小さめのアルミのカップからスプーンですくって食べた、あの感動は忘れられません。
Commented by haru_rara at 2016-11-28 22:20
☆PochiPochiさん
そうなんですよ、なぜプリン?(笑)
体を動かすことが苦手で無頓着なまま歳を重ねてきましたが
さすがにちょっとまずい、と思いまして。
でも、この機械はカロリー消費量は出るのですが、食べた分のカロリーを教えてくれるわけではないので。。。
プリンが出たからといって油断してしまいそうです^^

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-11-26 21:37 | 11月 | Comments(4)