絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「猫」


a0248834_22353844.jpg


12月2日(金)くもり時々日が差す 朝6時4℃

某所で仕事していたら
猫が
片手で
資料をちょっとずつ押して
机から落とそうとする

ジャマだったんだねぇ




[PR]
Commented by hanamomo08 at 2016-12-02 23:00
こんばんは。
へ~面白い猫!本当に邪魔だったのでしょうね。
新聞読んでいるとよくその上に座る猫もいます。
自分の相手をして!のメッセージでしょう。
我が家の母もまたそんなところがあります。(笑)
Commented by fusk-en25 at 2016-12-03 01:19
猫の手も借りたい?の反対。。。
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-03 11:15
サンチはおもちゃをわざと落として拾わせようとします。
じっとこっちを見ていて、知らん顔していると自分で取りに行くのです。
Commented by pallet-sorairo at 2016-12-03 21:35
線描きの絵が素晴らしい!
猫も付箋を挟んだ資料も!!
Commented by haru_rara at 2016-12-04 15:04
☆momoさん
こんにちは。
そうそう、猫って、紙が好きですよね。
祖父の家の猫は、新聞も座布団も迂回して、決して上に乗ったりしませんでした。
「あれは大学にいった猫だから」と祖父がいつも笑っていましたが。
パソコンのキーボードを踏んだりもしますよね。
そんなことより私をかまってちょうだい、というところでしょうか。

まあ、お母様も。めごいですねえ^^
Commented by haru_rara at 2016-12-04 15:09
☆fuskさん
猫の手も借りたい、とはよく言ったものですねえ、あらためて。
気ままで、ただ、いるだけ。羨ましい。師匠です(笑)
Commented by haru_rara at 2016-12-04 15:12
☆佐平次さん
「じっとこっちを見ていて、知らん顔していると自分で取りに行くのです」
かわいい!
サンちゃんは何をしてもかわいいですねえ♪
猫って、落としたら落としっぱなしですね^^
Commented by haru_rara at 2016-12-04 15:16
☆そらいろさん
これ、いいですか?!うれしいなあ♪
この猫は茶色なんですけど、今回は彩色しないほうがいいかなって思いました。
ほめられたのでまたこんなの描いてみますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-12-02 22:38 | 12月 | Comments(8)