福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「切手」

a0248834_22233322.jpg


12月3日(土)晴れ 朝6時6℃

叔母が入院したので
お見舞いのカードを送る
手術が無事にすんで
ほっとしました

猫好きの叔母が
笑ってくれますように
猫の切手を貼って




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-12-05 23:33
フランスの郵便局は機械設置が増えて、
郵便も値段が印刷されるものがほとんどになりました。
Commented by fusk-en25 at 2016-12-05 23:36
PS。コメントを書いていて、ちょっと下を見たら。
左が「ネズミ」右が「猫」の表示。。トムアンドジェリーみたいやなあ。。
Commented by haru_rara at 2016-12-06 10:10
☆fuskさん
こちらでも郵便局の窓口でただ「お願いします」と出すと、文字だけ印刷された紙をペタリ。
記念切手や季節の切手を買っておいて、あれこれ選んで貼るのが好きです。
だから、金額はちょっとオーバーになっても気にしないかな^^
Commented by haru_rara at 2016-12-06 10:15
☆fuskさん
そうですね^^
どうも猫は登場頻度が高いのですが、ネズミは初めてだったかも(姿は違いますが)。
トムよりジェリーのほうがいつも一枚うわてで。
わが家のネズミも、バアの再三のワナにも決してかかりません^^
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-07 18:49
最近の切手は種類が多くて楽しいですね。
私もよくいろんな絵柄の切手を買いだめしています。
相手のことを考えて切手を選ぶのは楽しいですものね。
叔母さん、クスッと笑ったでしょうね。
Commented by haru_rara at 2016-12-08 21:16
☆PochiPochiさん
いただいた手紙にきれいな切手が貼ってあると嬉しいですよね。
最近はメールが便利になりましたが
やっぱり葉書や手紙はいいなあと思います。
叔母も喜んでくれたかな♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-12-03 22:22 | 12月 | Comments(6)