絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「暮れの仕事」


a0248834_21150364.jpg


12月23日(金)雨のち晴れ 朝6時7℃

神棚のすす払いをして
あちこち
ていねい掃除

今年もまた
この時期の仕事を終えました

夜は夫と共同作業
トーチャンが字を書いて
私が絵を添える
年賀状がやっとできました





[PR]
Commented by PochiPochi-2-s at 2016-12-25 22:53
共同作業の年賀状、
すてきですね。
もらった人も喜ぶでしょうね。
haruさんのすてきな絵。
嬉しいだろうなぁ。
Commented by haru_rara at 2016-12-26 11:19
☆PochiPochiさん
昔は版画に凝ったりいろいろ楽しみながら作ったものですが
ここ数年はもう重荷に感じてしまって、「来年からは年賀状をやめよう」と思うほど。
でも、一年に一度だけのやりとりが長年続いている人や
高齢の親戚やお世話になった方などを思い浮かべると、やっぱり出そうと思うのです。
結局、ヘタでもなんでも何か私たちらしいもので、と。
イエ、すてきな絵ではないです、気持ちだけ^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-12-23 21:13 | 12月 | Comments(2)