絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「クリスマスイヴ」


a0248834_21203651.jpg


12月24日(土)雪 昼間は晴れる 朝6時2℃

夜、ささやかな
クリスマスのお祝い

ひとり
胸の中で
静かにお祈りしました
クリスマスおめでとうございます
世界に平安が訪れますよう

遠方から
クリスマスカード
ありがとうございました






[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2016-12-25 21:58
祈る。
それがクリスマスですね。
Commented by haru_rara at 2016-12-25 22:21
☆佐平次さん
はい、そうですね。
子どもの頃、教会の日曜学校に行っていたのですが。
クリスマスにはみんなでキャンドルを持って、病気の友だちの家の近くまで行きました。
暗闇の中にゆらゆらともる炎、一所懸命歌った賛美歌、思い出します。
静かなクリスマスがいいですね。
Commented by hanamomo08 at 2016-12-27 15:47
haruさんにクリスマスおめでとうを言っていなかった!
大切な誰かのために祈る日。自分以外の人を思いやる日。
平和を祈る日。
haruさん メリークリスマス♪
Commented by haru_rara at 2016-12-28 22:43
☆momoさん
クリスマスおめでとうございます、と思ったらもう年越しですね。
今年も世界中で悲しいことがいくつもありました。
新しい年がどうか平和でありますようにと祈ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-12-24 21:19 | 12月 | Comments(4)