絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「餅の日」


a0248834_22232490.jpg


12月30日(金)晴れ時々雪 朝6時0℃ 晴れて嬉しい

ひたし豆は鍋ごと
雪で冷やす
熱で雪がとけてすっぽり

今日は餅の日
お餅をついて
あんこや納豆でいただく
おいしいお餅でした



[PR]
Commented by fusk-en25 at 2016-12-31 00:20
すぐに冷やすと色合いが綺麗に残るの?
Commented by jarippe at 2016-12-31 14:54
ワセリンを塗りながら年末を過ごしておられるご様子が伝わります
ハルさんのブログを拝見するようになり
絵も記事もとても暖かく優しく
こちらの気持ちが洗われる感じです
来年も楽しみにしています
そして私も頑張って絵日記書いていこうと思います
Commented by haru_rara at 2016-12-31 19:48
☆fuskさん
そうですね、煮上がるとすぐ冷やします。
夏は流水ですが、冬は雪がちょうどいいんですよ。

Commented by haru_rara at 2016-12-31 20:11
☆jarippeさん
わが家は年取りのお祝も早めで、もう片付けも終え、
紅白を眺めながらのんびりしています^^

いつもおいでくださってありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。
jarippeさんの絵もたくさん拝見させてくださいね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2016-12-30 22:26 | 12月 | Comments(4)