絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「足跡」


a0248834_15281962.jpg


1月17日(火)晴れ まぶしい光 朝6時-1℃ 午後、雪

夜中どこまでも自由に
はねまわったりとんでいったり

野ウサギの足跡は幸運のしるし

父が退院した 回復してよかった
感謝







[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-01-17 21:22
いくら跳ねてもいいよ。。。一緒にって野うさぎが振り向いて。待っててくれそうだね。
Commented by saheizi-inokori at 2017-01-17 21:46
ピョンピョン跳ねたくなりますね、私まで^^。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-01-17 23:54
野うさぎがそおっと幸運をもたらしてくれたのかな。
おとう様の回復、退院、ホッとひと安心ですね。
よかったです。
Commented by jarippe at 2017-01-18 06:56
良かったですねー 良かった良かった本当に良かった
離れているからこその強い思いが通じましたね
Commented by haru_rara at 2017-01-18 10:37
☆fuskさん
大雪のあとの晴れ渡った空がうれしくて、カメラをもって出ましたが
まぶしくて一面の雪を正視できませんでした。
そこらじゅう走った足跡に思わず笑顔になりました。
野ウサギに会えたらいいなあ♪
Commented by haru_rara at 2017-01-18 10:38
☆佐平次さん
3月になれば「かたゆきわたり」ができますね!
Commented by haru_rara at 2017-01-18 10:41
☆PochiPochiさん
どこの国だったか、野ウサギの後ろ足は幸せのお守りと言われているそうなんですね。
私にも幸せのおすそわけがいただけました。
ありがとうございます、父はなんとかまだ大丈夫そうでほっとしています。
Commented by haru_rara at 2017-01-18 10:45
☆jarippeさん
ありがとうございます、うれしいです。
高齢ですし、もう覚悟はしなければならないのですが
少しでも、ささやかな楽しい時間を過ごしてもらいたいと願っています。
Commented at 2017-01-22 20:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2017-01-23 08:50
☆鍵コメさん
ありがとうございます。おかげさまで無事でおります^^
Commented at 2017-01-25 18:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by haru_rara at 2017-01-26 08:52
☆鍵コメさん
こんにちは。おいでくださってありがとう!
そうですね、ふるさとの景色、懐かしいですね。
放課後、近くの神社で竹スキーですべったり、リンゴ箱のソリにのったり、子ども時代の雪の思い出はあたたかなものばかりです。
でも、大人は雪かきに大変だったのかな。

例のものご覧くださってありがとう。歳相応に様変わりしたでしょう^^ 
父は昨年から急に弱って入退院を繰り返すようになりました。
ご近所に助けられてなんとか、というところですが、ちょっと大変です。
お会いしたいですね。そちらも寒いでしょう。どうぞお大切に。
嬉しかったです、ありがとう!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-01-17 15:30 | 1月 | Comments(12)