福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「紅茶」

a0248834_09140392.jpg


1月24日(火)雪 朝6時-2℃ 冷え込む

義母の薬をもらいに
病院へ

ちょっと息抜きもしたかったけれど
やっぱりすぐ帰る

義母の好きな
生姜入り紅茶を淹れる

早く帰って正解でした




[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-01-26 10:50
あら、私も生姜入り紅茶が好き。
すでにブレンドされたものも飲みますが。
生姜の皮を干してからからになったらダージャリングの瓶に入れて置いたりもします。

インド式に、生姜入り紅茶を水とミルク半々で煮出して。蜂蜜を入れることも。
Commented by hanamomo08 at 2017-01-26 20:25
こんばんは。
>早く帰って正解でした
わかります、その気持ち。
家のことを心配していると気分転換もなかなかね。

生姜の紅茶温まりますね。
Commented by haru_rara at 2017-01-26 23:19
☆fuskさん
生姜入りの紅茶、冬の定番なんです。あったまりますよね。
先日、ブレンドされたティーバッグを見つけて買ってきました。
甘みはないので義母にはオリゴ糖や蜂蜜などを加えて。
インド式、美味しそうですね!
Commented by haru_rara at 2017-01-26 23:37
☆momoさん
こんばんは。
久しぶりに友だちとちょっとお茶でも、と約束していたのですが。
雪も降るし、義母のことを気にしながらではかえってゆっくりできないと思ってキャンセルをお願いしました。
いつもコーヒーなのですが、冬は温まる紅茶をよくいただきます。
スーパーでもいろんな種類が売っていて、時々変わったフレーバーティなども買うんですよ。
Commented by usano1008 at 2017-01-27 00:26
こんばんは、ジンジャーティー
心も身体も温まりますね♪
ご家族様皆さん、お風邪など召しませんように。
Commented by haru_rara at 2017-01-27 10:33
☆usanoさん
こんにちは。
生姜って日本のハーブですね。特に女性には嬉しい^^
ほっとしますね。
usanoさんもどうぞお体お大切にお過ごしくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-01-24 21:13 | 1月 | Comments(6)