福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「小鳥の足跡」

a0248834_09173242.jpg


1月25日(水)晴れ 朝6時-2℃

歩いたのは
早朝でしょうか

小鳥の足跡が
うすく積もった雪の下に
残っていました

昼間
雪どけの水たまりで
水浴びする鳥も見ました

晴れて嬉しい一日




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-01-26 10:13
小鳥に野ウサギに、、ほかの動物はもう冬ごもりでしょうか。
Commented by fusk-en25 at 2017-01-26 10:51
足跡って、本物を見るより。。愛おしい気もする。
Commented at 2017-01-26 15:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hanamomo08 at 2017-01-26 20:27
小鳥の足跡、猫の足跡、ワンちゃんの足跡、ごみ出しに行く本の数メートルのあいだに見つけました。
野ウサギのが一番見たいけど、ちょっと遠くまで行かないと見られません。

今日はお日様が少しだけ出ました。
Commented by haru_rara at 2017-01-26 23:16
☆佐平次さん
小鳥に野ウサギに、カモシカ、タヌキ、キツネ、テン。
冬に出会う生きものたちは、一緒にがんばっている同士のような気がします。
クマは冬眠中ですね。
彼らは受難の存在ですから、人間には見つからないように、と祈っています。
Commented by haru_rara at 2017-01-26 23:20
☆fuskさん
ああそうですね、ほんとうに。
人間以外の足跡を見つけると嬉しくなりますが、中でも小鳥は小さくて細くて、けなげなものだなあといとおしくなります。
Commented by haru_rara at 2017-01-26 23:22
☆鍵コメさん
まあ、それはありがとうございます!
嬉しいなあ♪
今年の寒波は厳しいですね。どうぞお大事になさってください。
のちほど伺わせていただきますね。
Commented by haru_rara at 2017-01-26 23:42
☆momoさん
晴れ間があるとほっとしますね。
この小鳥の足跡のすぐ近くには猫のものもあって。
時間差だったらいいのですが、遭遇していたらと心配しました^^
ちょっと段差があって、両足を揃えて飛び降りたんだなと姿を想像していました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-01-25 21:16 | 1月 | Comments(8)