絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「食べる」



a0248834_08502763.jpg


1月28日(土)くもり 朝6時-1℃

バアは
熱が上がったのに
ごはんを食べて
えらい!

みんなで
おかゆをいただいています

今日はいつもの
演歌も聞こえて
ほっとしました

守られて
感謝です



[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-01-29 09:47
おかゆには力があるものなあ。
Commented by pallet-sorairo at 2017-01-29 09:52
いつもの演歌!
ほっとしますね。
なんだろう、聞きたいなぁ。
Commented by haru_rara at 2017-01-29 11:12
☆佐平次さん
ほとんど同じ時間でしたね^^
トーチャンはおなかの調子がちょっと、と言うので、全員おかゆでした。
あ、私はなんでもないのですが(おめぇが弱ったら困る、とバアに言われてるので^^)
なんでもなくてもおかゆはおいしいですよね。
Commented by haru_rara at 2017-01-29 11:24
☆そらいろさん
そらいろさんは演歌お好きですか。
私は実は苦手で、毎日、襖一枚向こうから大音量で響く演歌に正直、マイッテおります^^;
でも、それは義母には言いません。数少ない楽しみですから。
好きな歌を聴く気になるほど回復してきてほっとしました。
少し前は福田こうへいが好みだったみたいですが、今は三山ひろしにぞっこんです。
おかげで覚えてしまいました^^
Commented by jarippe at 2017-01-29 16:11
ご家族でお義母さんの事大切にされいいですね
お義母さんも嬉しい事でしょう
きっとそのお気持ちがインフルエンザを追い出しましたね
アツアツのお粥をフーフー言ってすするのって温まりますね 
お腹もホッコリ 家族もホッコリですね
Commented by yukihana at 2017-01-29 16:55 x
初めてコメントします。いつも楽しみに読んでいます
27日の絵ほのぼのとしていてとても好きです。
これからも暖かい絵を待っています。
Commented by haru_rara at 2017-01-29 21:45
☆jarippeさん
苦労した義母ですが、「今は幸せだ」と言ってくれるのでありがたいです。
熱も下がりましたし、大丈夫だと思います。
でも昨晩は隣の部屋にいた私はぐっすり眠ってしまって
夜中に義母が起きたのに気がつかなかったのです。
いざってときに役に立ちませんねえ^^;
Commented by haru_rara at 2017-01-29 21:48
☆yukihanaさん
はじめまして、ようこそおいでくださいました。
いつもご覧くださってありがとうございます。
ソリにバアの絵、お好きですか、ありがとうございます。私も気に入っています^^
これからも続けていきますのでよろしくお願いいたします。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-01-29 22:21
こんなとき"お粥さん"おいしいのですよね!
お義母さんの熱も下り、よかったよかったですね。
ハルさんやご主人のホッとされている気持ちが
伝わってきます。
Commented by haru_rara at 2017-01-30 10:10
☆PochiPochiさん
「お粥さん」いい呼び方ですよね、ほんとうに優しいありがたい食べ物です。
まだ咳が残っていますが、熱が下がったのでほっとしています。
ありがとうございました。
Commented by fusk-en25 at 2017-01-30 14:11
結局、最終的には、お米。卵。漬物やなあ。。
と。。ちょっと調子を崩すと。。そんなものばかり食べます。
お粥炊くのが面倒で。ご飯にしたけど。。笑。
Commented by haru_rara at 2017-01-30 14:34
☆fuskさん
お米、卵、漬物。日本人ですね^^
病気お見舞いに、昔は卵をたくさんいただくこともありました。滋養がありますものね。
コメから炊けば美味しいとわかっていながら、
横着なヨメは、炊いたごはんを洗ってぬめりをとって煮ました。
ごめんね、バア。
Commented by fusk-en25 at 2017-01-30 23:58
冷凍したご飯を「入れお粥」にすると冷やご飯から炊くより美味しい。
お粥にする冷凍ご飯も食べ尽くしてたからなあ。。笑。
Commented by haru_rara at 2017-01-31 16:31
☆fuskさん
炊きたてを冷凍すると、温めたときふっくらと美味しいですよね。
ごはんの冷凍があるといざというとき何かと重宝しますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-01-28 21:49 | 1月 | Comments(14)