福島県奥会津の山村より  「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル

「晴れているうちに」

a0248834_21055248.jpg


2月1日(水)晴れのち雪 朝6時-2℃

今日も晴れた
洗濯ものが
2階の窓の外に干せた

午後
雪がひどくなる前に
義母の病院もすんで
咳がひどくて心配したけれど
肺炎になっていなくて
安心しました

今夜からまた雪ぼさぼさだよー
今日はよかったねえ




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-01 21:34
洗濯物がふかふかになると嬉しいですね。
Commented by haru_rara at 2017-02-01 21:57
☆佐平次さん
はい、炬燵掛けがふんわり乾いてご機嫌です♪
今夜はまた雪。積もりそうです。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-02 21:43
雪が止み、晴れが続くと嬉しいですね‼︎
干したもの絵全てがふかふかほっかほか。
こんな嬉しいことはないですね。
Commented by haru_rara at 2017-02-03 23:11
☆PochiPochiさん
冬はほとんど室内干しなので(これはこれで加湿になりますが)
こんな日があるとうきうきと洗濯物を外に干します。
乾き方も柔らかいんですよね。

昨日、今日と雪で、またしばらく部屋干しです^^;
Commented by hanamomo08 at 2017-02-04 21:55
高齢者は肺炎が一番怖いですね。
母も咳がなかなかとれなくて不安でした。

病院の付き添いも一苦労ですね。
ご苦労様。
つかの間でも青い空が出るとすごく嬉しいですね。
あともう一息ですね。
がんばろう!北国の仲間!
Commented by haru_rara at 2017-02-05 14:43
☆momoさん
義母は肺炎で2度入院しているので、もしやまた、と心配しました。
お母様もご心配でしたね。
冬を無事に越えることさえできれば、と毎冬思いながら傍にいます。

立春を迎えて、本当に嬉しいです。
あとは雪が降っても、春を待つばかり。
がんばりましょう、北国の仲間!(嬉しいですね、この言葉!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-01 21:08 | 2月 | Comments(6)