絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「木」


a0248834_13332060.jpg


2月5日(日)晴れ 朝6時-2℃ 午後くもる

凍てつく朝
きらきら輝く木々が素晴らしい




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-05 22:18
会津にはまだ雪が降るかしら。
無性に雪の降るのを見たいのです。
Commented by jarippe at 2017-02-06 06:42
昨日こちらは雨でしたが そちらは?
まだまだ雪が降りますね
寒かったり雪が邪魔だったりしますが
外の仕事がないだけ気楽で暢気の出来る処が冬のいいところ
もしも暖かいところのように一年中土の仕事が有ったら・・・・・
なんて思ったりもします
お父様この時期ご心配なことでしょうね
春が待ち遠しいことと思います お大事になさいますように
Commented by ume at 2017-02-06 11:50 x
初めまして。佐平次さんの短歌コンクールの記事でコメントを見かけ、飛んできました。
絵が下手、字が下手、リズム感がなくて、歌も下手の私にとれば、羨望の眼差しで視る以外にない素敵なブログです。時々遊びに来ますので、よろしくお願いします。
Commented by haru_rara at 2017-02-06 22:55
☆佐平次さん
昨日は珍しく雨で、おかげさまで今日は道の雪がすっかり消え、運転が楽でした。
でも、午後から降って。明日は会津へおいでください^^
Commented by haru_rara at 2017-02-06 23:02
☆jarippeさん
こちらも昨日は雨でした。
今日は久しぶりに外に出ましたが、道路の雪がなくなって、運転が本当に楽でしたよ。
でも、今日の午後からまた雪になって、今も降っています。

そうですね、もし一年中温暖だったら、義母は休む暇がないなと思います^^
私は、ここの冬は閉塞感が強くて気持ちが滅入ります。
でも、当地が伝統的に手仕事が盛んなのは、この長い冬があるからこそと思います。

父もなんとか冬を乗り越えてくれたらと思います。
ありがとうございます。
Commented by haru_rara at 2017-02-06 23:10
☆umeさん
はじめまして、ようこそお越しくださいました。
素敵なブログ、なんて!ありがとうございます。励みになります。
こんな拙いものですが、気負わずにやっていきたいと思っております。
これをご縁に、どうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-05 13:35 | 2月 | Comments(6)