絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「集まる」


a0248834_09371465.jpg


2月15日(水)雪 朝6時-2℃ 暗い一日

久しぶりに訪ねた先で
安心しておしゃべりして
笑って
よかった

こんなうす暗い
重い空の日は
ネコもヒトも
寄ってくる




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-16 10:10
炬燵で漬物とお茶、お菓子も?
なによりの楽しみでした。
Commented by yocoiro at 2017-02-16 18:52 x
こんにちは
黒猫さんの顔が…顔が…♪
とっても可愛いです!
思わずコメントしてしまいます
m(_ _)m
Commented by haru_rara at 2017-02-16 21:24
☆佐平次さん
雪国の冬に炬燵は必須ですね。
お菓子は出しておくとつい手が伸びて、アブナイです^^
Commented by haru_rara at 2017-02-16 21:28
☆yocoiroさん
こんにちは、おいでくださって嬉しいです♪
あはは、これ、ネコに見えてよかった!
ありがとよ~~^^
Commented by hanamomo08 at 2017-02-19 06:13
あ~私も会いたい人がいます。
母と少しでも一緒のときを過ごしたいと思いながら、
舞っていてくれる人とも会いたい。
欲張りな私です。

haruさんを待っていてくれたお花、桜草ですか?
お水をたっぷり与えてもらって嬉しそうですね。
お義母さんもほっとした事でしょう。
Commented by haru_rara at 2017-02-19 09:14
☆momoさん
会いたい人に、会いに出かけたいですよねえ。
義母と一緒にいることがまず第一、と思いながらも、父母の顔を見にもっと行かないと、と思うし、ほかに会いたい人もいます。
会えるのは生きている間だけ、と思っても、生きているうちは今ここで必要とされている。
そういうものなのでしょうね。

これは桜草の種類ですね、名前はわからないのですが。
鉢植は義母から一番よく見える場所に並んでいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-15 21:36 | 2月 | Comments(6)