絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「道」


a0248834_21180617.jpg


2月17日(金)晴れ 青空のちくもり 雨 朝6時-2℃

お世話になった方の
新しい旅立ちを
みんなでお祝いしました

いくつになっても
新しい道を選べると
おだやかな笑顔が
教えてくださる
そしてその道は
約束されていたことだと

小さなあたたかなお店で
おいしいごちそうをいただきました
好きな鶏とチーズが
おいしかったです♪




[PR]
Commented by hanamomo08 at 2017-02-19 06:09
新しい旅立ちをみんなで祝う。いいなあ~と思いました。
春って待ち遠しいですが、今まで支えてくださったり、親切にしてもらったりした誰かとの別れの季節でもあります。
去年も、一昨年もそんな事がありました。
新しいところでまた新しい誰かとつながる事ですからいいことなんですけどね。
Commented by haru_rara at 2017-02-19 09:02
☆momoさん
今回の主役の人とそれぞれ別のところでお世話になったもの同士、またつながっている仲間たちでした。
狭い地域ならではでもありますが、こういうつながりはいいものですね。
寂しさや羨ましさも(思いきった道なので)ありながら、またそれぞれに頑張ろうと思える、気持ちのよい見送りとなりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-17 21:15 | 2月 | Comments(2)