絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧

「美容院」


a0248834_21251848.jpg


2月18日(土)雨のち晴れのち雪 朝6時0℃

2ヶ月以上ぶりに
髪を切った
さっぱりすっきり
これだけのことで
気分がずいぶん変わりました

白髪も目立つけど
もうこのままで
いいと思う




[PR]
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-18 21:30
すてき!
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-18 21:45
↑ すてき! のあとに言うのもナンですが(^^ゞ
haruさんのこの髪型、私と同じです。
赤い点はピアス?
私も一度も髪染めたことがないので白髪が目立ちますが
ピアスでちょっと楽しんでます。
Commented by haru_rara at 2017-02-18 21:49
☆佐平次さん
まあ、うれし!^^
Commented by haru_rara at 2017-02-18 21:58
☆そらいろさん
まあ、そうでしたか。お互い、すてきでよかったですねえ^^
私は白髪が気になり始めてからずっと染めていました。
でも、皮膚がかぶれたのでヘアマニキュアにしたのですけど、それもめんどうになって。
ちゃんとカットしていればいいかなって思いました。
ピアスはお守りみたいな気持ちもあって、つけると安心します♪
Commented by fusk-en25 at 2017-02-18 22:48
私の白髪はある部分だけなので。
これって真っ黒よりかえって「お洒落」じゃない?
(メッシュを入れたことにして。。笑)自己満足の最たるものですが。
Commented by haru_rara at 2017-02-19 08:58
☆fuskさん
まあ、いいですね、かっこいい!お洒落ですね。
母は早くから真っ白で、80代の今はかえって明るい服が似合うようになっていいのですが
私は普通のまだら白髪でなんとなく染めるのをやめられなかったのです。
このままいくことにしたら気分がすっきりしました♪
Commented by jarippe at 2017-02-19 17:07
私も今日髪をカットしてもらいました
ホント これだけのことで
気分までスッキリですね
雪は少し減りましたか
Commented by mjmnomama at 2017-02-19 18:20
子守出張から帰ってちょっとぼんやりしています。(汗)
美容院、もう何年も行ってません。
こちらの美容師さんって、良い人になかなか当たらなくて何時の頃からか自分で髪を切るようになりました。(笑)
子ども達(家を出るまで)の髪も主人のヘアカットもずっとやってます。
この頃、白髪が増えましたが、皮膚が敏感なのでたぶん、ヘアダイ、被れるだろうと一度も染めたことはありません。
ピアスはしてましたが、これ叉、安物のピアスは付けられなくて、もう何年もピアスしてないなぁー・・・・化粧もしないし、おしゃれもしないし、ずぼら大好きばーちゃんです。
Commented by pallet-sorairo at 2017-02-19 19:51
>ピアスはお守りみたいな気持ちもあって、つけると安心します♪
私も、ピアスは母の最晩年の思い出とともにあって
自分にとってはまったく「お守り」のような存在になっています。
Commented by メルブル at 2017-02-19 22:00 x
ハルさんはショートカットが似合いますよね。
そしてきっとシルバーの髪もカッコいいと思いますよ〜
で、私は今から伸びてきた白髪の根元を自分で染めるのです…
Commented by haru_rara at 2017-02-20 13:44
☆jarippeさん
女性って特にそうかもしれませんね、髪がきれいだと気分がいいですね♪
2月に入って雪が続き、今日も朝からずっと降っていました。
でも、さっき雨に変わりました。「雨水」を過ぎましたものね。
春が待ち遠しいですね。
Commented by haru_rara at 2017-02-20 13:53
☆mjmnomamaさん
ご自分で切るんですか、ご家族の髪も。やっぱり手先が器用でいらっしゃる!
私には到底ムリですねぇ^^
私も染めは一度かぶれたので、もうやめることにしました。
美容院では「かぶれないのもありますよ」とか言うんですけどね。
ピアス、私もアレルギーがあるので素材は限定されますね。でも、好きなんですよ♪
Commented by haru_rara at 2017-02-20 13:58
☆そらいろさん
そうですか、ピアスがお母様の思い出と一緒に。
うちの母は、初めて私がピアスをつけたときはショックだったようですが
最近は何も言いません。多分、娘への関心が薄れたのですね。
Commented by haru_rara at 2017-02-20 14:06
☆メルブルさん
おいでくださってありがとう~
ベリーショートに一回しちゃうともう伸ばせませんねえ。
かっこいいシルバーになれたらいいのですが。

あなたも白いものが交じるようになりましたか。
染めている最中に猫ちゃんがじゃましに来ませんか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-18 21:27 | 2月 | Comments(14)