絵日記日和 haru59.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

福島県奥会津の山村で「今日のよかったこと」を毎日描いています。 (新潮文庫『マイブック』にボールペン・色鉛筆)


by ハル
画像一覧
カレンダー

「小鳥の絵葉書」


a0248834_14231786.jpg


2月20日(月)雪 朝6時-2℃

一日降りしきる

病室の父に
絵葉書を描いて出す

父は野鳥が
好きだから



[PR]
Commented by fusk-en25 at 2017-02-20 19:49
絵葉書は何度も何度も見ていられるのが。。いいですね。
Commented by PochiPochi-2-s at 2017-02-20 20:27
お父さん、目を細めて嬉しそうに見ておられるでしょうね?
その光景が目に浮かぶようです。
Commented by haru_rara at 2017-02-20 20:46
☆fuskさん
葉書って、いいですよね。
この絵日記のような感じで描きました。
Commented by haru_rara at 2017-02-20 20:52
☆PochiPochiさん
これから時々描いて出そうと思います。
ヤマガラはもうちょっとこうだぞ、とか、注文のひとつも出してくれたら嬉しいです。
Commented at 2017-02-21 06:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saheizi-inokori at 2017-02-21 10:45
これは私も欲しい!
病床が明るくなります。
Commented by haru_rara at 2017-02-21 12:40
☆鍵コメさん
こちらこそ、いつもご覧くださってありがとうございます。
遠い故郷からの絵葉書。うれしいです♪
シジュウカラの仲間は愛らしいですね。この寒さの中、元気に飛びまわって。
父へのお見舞いもありがとうございます。
あとひといき、みんな冬眠から覚める頃が待ち遠しいです^^
Commented by haru_rara at 2017-02-21 12:43
☆佐平次さん
まあ、そうですか?うれしいです。
数日おきに描いて送ろうと思っています。
明るい気分になれるといいのですけれど。
Commented by hanamomo08 at 2017-02-21 15:38
我が家にもやまがらがやってきます。
『餌もないのに何をしにきてるの?』と話しかけています。

お父様野鳥の絵葉書が届いたら何度でも見られることでしょう。
季節が変われば体もきっとよくなるはずです。
Commented by haru_rara at 2017-02-21 22:39
☆momoさん
冬になると野鳥がよく目につきますね。
今日は「ウソ」が群れをなしてやってきて、我が家の桜の花芽を食べていきました。
この厳しい冬をこんなに小さなものたちが生きていることがすごいなと思います。

そうですね、春がくればきっとね!ありがとうございます^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by haru_rara | 2017-02-20 14:25 | 2月 | Comments(10)